CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20161224 回顧

阪神カップ

1 - 02 シュウジ

2 - 06 イスラボニータ

3 - 15 フィエロ

 

4 ▲ 05 ダンスディレクター

5 〇 03 ロサギガンティア

6 ◎ 08 ミッキーアイル

 

なるほどここでシュウジが来るか

春に良いところが無かったせいでもう無いだろと思いきや1200で復調、でもここは1400だしと軽視した結果

来年以降の短距離戦でも面白い存在になりそう

イスラボニータが2着、去年は秋3戦で3連続3着、今年の秋は3連続2着、じゃあ来年の秋は……!

G1馬だけど最近の勝ちきれないキャラのほうが印象強くなってきた

フィエロが3着、この馬は明けて8歳ですか……来年は重賞勝てるといいね(遠い目

 

ダンスディレクターには今後もやられそう、次こそはやってくれそうな気がするんだ

ロサギガンティアはじりじりと伸びていたが前を捕らえるには至らず、結果論だけどもう一列くらい前にいられたらナ

ミッキーアイルは敗戦コメントで軽い馬場のほうが良いと言っていたのと、あとはG1を2レース使ってここだしあくまで余力で獲りに来たってことだったんだろうなあ

個人的に評価は落とさないのでまた買うぞ、来年もう一個文句なしにG1勝って欲しい

 

 

佐賀 宝満山賞

1 ◎ 01 キングプライド

2 - 05 ヒショウ

3 - 06 カンタベリーナイト

 

道中の手ごたえが若干怪しい?ところがあったのは休み明けの分だろうか

それでも最後は4馬身の差を付けて勝利と性能の差を見せつけた形

本来は中島記念に出ていてもいい馬だし流石にここは通過点、来年が楽しみだ