CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20161228 兵庫ゴールドトロフィー

園田 兵庫ゴールドトロフィー

◎ 01 ラブバレット 単予定

〇 11 ニシケンモノノフ

▲ 07 オヤコダカ 単予定

△ 12 ノボバカラ

◎=▲の馬連かワイドとかも買いたいけどどうしよう、△をどう絡めるか絡めないかも含め明日考える

 

ラブバレットのダートグレード勝利大大大チャンス

前走の笠松グランプリは前前走の青藍賞2着から間隔が空いていたローテーションに不安があると見せかけて終わってみればレコードタイムのオマケ付きで快勝、この馬はやはり強い

……今年8月のクラスターカップで◎、ラブバレット54㎏でダノンレジェンド60kgなら一発逆転まであるぞ、と楽しみにしていたが直線で無慈悲に突き放され3着だったあの衝撃は今でも覚えている

ただダノンに真っ向から喧嘩を売って、重賞好走級のブルドックボス54kgには2着されたがその他のJRA勢には先着と力も見せている

そして今回はハンデ戦JRA勢はドリームバレンチノ59.5kg、グレープブランデーノボバカラ58kg、ニシケンモノノフ57㎏に対してラブバレット53kgと圧倒的に恵まれた

しぶとい活躍を見せてはいるが今のドリームバレンチノダノンレジェンドレベルかと言われるとうーん?となるし、コリアに遠征して3着とか地味に活躍しているグレープブランデーも最後に勝ったのは2013年フェブラリーステークスまで遡るし、ノボバカラはえーとえーと……初の58㎏だし、ニシケンモノノフは2歳に重賞勝っているがそれ以降OP特別では勝つけど重賞では好走するも勝ちきれないし、と付け入る隙はある

園田姫路競馬の公式で内側全周に砂を補充しました。とかちょっと不穏なことも書かれていたけどたぶん大丈夫だろう

ライヴで見ることができないが馬券は何としても買って応援するから頑張れ!岩手の弾丸・ラブバレット!

JRA勢ではニシケンモノノフが最有力と見た、この馬が2歳に勝った重賞というのが兵庫ジュニアグランプリで今回と同条件

その後勝ったOP特別4勝のうち3勝が1400mと距離適性はピカイチ、JRA勢では最軽量でもあるし怖い存在、なお横山典騎手ゆえ〇にしておきながら多分この馬の馬券は買うとしても薄くします

オヤコダカの1400はやや短いかな?と思ったが前走の笠松グランプリではラブバレットのレコード駆けの2着

思えばこの馬も2歳時には兵庫ジュニアグランプリで2着があるし斤量も53kg、ラブバレットとワンツー再現まであると思うし逆転も可能性あるのでは?こちらも頑張れ!道営最強・オヤコダカ!

難癖付けて切りたかったけどノボバカラもやっぱり怖い、6月の門別・北海道スプリントカップではダノンレジェンドとハナの競馬をしているし……

 

 

あとコスモスはイギリスダービー断念で次走未定、肩を痛めたらしいとのことでまずゆっくり治してほしい

そしてトラストが次走シンザン記念にびびった

レースをガンガン使うことそれ自体は別に良いのだが、先を見据えて距離を伸ばしてくるかと思っていたのでマイルというのが意外だった

中山は馬場がーとかあるしローテーション的に丁度良いのがシンザン記念だったって感じかな、折り合いについては牧場で何とかしてくれ(ならない)、だからもう逃げ馬にしようぜ

結果的に朝日杯の後も休まず使って故障しちゃったのがプレイアンドリアルなんだよな、まあ同じ轍は踏まないだろう

 

文にリンク付けられるの楽しいのでたまに使おう