CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20161230 ライデンリーダー記念 東京シンデレラマイル

笠松 ライデンリーダー記念

◎ メモリーミラクル 単

〇 カツゲキマドンナ

▲ ハローマイダーリン

 

どこからでも買えそうで手を広げると火傷しそうなメンバー構成、ゆえに印はともかく買うのは1頭に絞る

逃げられれば快勝、ダメならパーと非常に分かりやすい愛知メモリーミラクル

1枠1番の絶好枠、他に絶対行きたいタイプも見当たらないと思うので逃げ切りに期待

出走メンバー中唯一のマイルでの勝ちがある(前走の名古屋・若獅子特別 ダ1600m)馬というのも心強い材料となる

こちらも愛知カツゲキマドンナも買いたいところだが兄カツゲキキトキトなので人気が過剰になりそうな感じもある、ここは我慢したい

我慢したい……我慢……もし人気思ったよりしなかったら……いや我慢……

兄も本格化したのは3歳から、来年買うということでいいのではないだろうか

ハローマイダーリンは馬主が馬主ではあるが同じレースに出ているハリアー(今回14戦目)よりは常識的な範囲のローテーション

ラブミーチャン記念では金沢の怪物ヤマミダンスに千切られはしたが2着確保、このメンバーなら実力上位のはず

今更ホース〇ケアがどうこう言うのもアレだし、同じレースのスマートアグノスなんかは今回15戦目だし、じゃあハリアーなら良くてハローはダメなのかとかそういう話をしたいわけではないけれど、来年以降もある程度普通に使われるといいね(届かぬ思い

 


大井 東京シンデレラマイル

◎ モダンウーマン

△ ドンプリムローズ

◎単?ライデンリーダー記念当たったら買うかな?明日もあるし……

 

JBCレディスクラシック3着の浦和トーセンセラヴィに難癖をつけるなら大井が初だがどうか、もはや切りたいがための言いがかりである

川崎モダンウーマンの距離短縮での反撃に期待したい

同じ舞台の東京2歳優駿牝馬勝ち馬で、連帯を外した近走3走は1800m2000m2100mと距離が長かったのでは?

前走の川崎・ロジータ記念11着はその距離のうえ休み明けでもあった、一度使われて上昇にも期待が持てる

ロジータ記念5着のある船橋ドンプリムローズ、佐賀から移籍していたのは気付かなかった

この馬は逆に前走の1400mは短いのでは?移籍2戦目で前進に期待