CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20161230 回顧

笠松 ライデンリーダー記念

1 - 04 イスタナ

2 ◎ 01 メモリーミラクル

3 - 06 ハリアー

 

4 ▲ 10 ハローマイダーリン

5 〇 02 カツゲキマドンナ

 

PAT今日も明日も発売無いとかなんで!?私が逆神過ぎるから?
もういいよ!私競馬辞める!

競馬は辞めらんない!

 

ラブミーチャン記念のメンバーは1着ヤマミダンスと2着ハローマイダーリン以外評価してなかった結果3着イスタナがここで勝利

笠松で1着3着1着3着で安定してる馬でもあるし何故軽視したのかと問いたい

2着メモリーミラクルは交わされてからも抵抗してたし自分の形の持ち込めればやはり良い馬というのは間違いない

そして3着ハリアー……笠松だけ見たら全く買えないってことは、無いか……2歳戦は馬柱の汚さに隠れた実力馬を買うというのは自分の(当たらない)馬券戦術のひとつではあるけど流石に無理、ホースケ〇アのやり方は正しかった……?

ハローマイダーリンは折り合いもやや欠いているところを見せたり外々回って直線でも大外では4着も当然の結果か

カツゲキマドンナは内を回って直線も前を捕らえるという訳ではないがそこそこ粘り5着、やっぱりこれからの馬だろう

 


大井 東京シンデレラマイル

1 - 14 トーセンセラヴィ

2 - 05 リンダリンダ

3 ◎ 02 モダンウーマン

 

14 △ 11 ドンプリムローズ

 

内モダンウーマン、中トーセンセラヴィ、外リンダリンダで直線は3頭の叩き合い、最後はトーセンセラヴィが抜けて優勝

着差はクビとはいえ内外2頭を凌ぎ切ったのはカッコよかった

リンダリンダは勢い良く差し込んできたので突き抜けるかと見せかけてトーセンの粘りに屈した2着

ダンウーマンも一瞬先頭に立ったようにも見えたけれど最後は止まって3着、距離はこれくらいがやっぱり良い

来年の牝馬交流重賞路線でも上位3頭は楽しみじゃないかなあ

 

ドンプリムローズは見せ場無く14着、うーん、うーーん……もうちょっと距離伸ばしてみるのはどうかな……