CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170108 回顧(回顧とは言っていない)

フェアリーステークス

1 - 15 ライジングリーズン

2 - 03 アエロリット

3 △ 08 モリトシラユリ

 

5 △ 12 アルミューテン

8 〇 01 コーラルプリンセス

10 ▲ 11 メローブリーズ

11 ◎ 04 ブラックオニキス

12 △ 16 キャスパリーグ

 

もうやだこのレース、ハイ反省会終わり

 

いい感じに先行できたと見ていたブラックオニキスだが直線失速で11着

中山が合わなかったか……?とりあえず騎手は城戸騎手に戻して出直しか、こういうタイプの馬はいつか穴を開けるはず、いや多分……きっと……

その他?うん次に切り替えて行け、外した時ほど反省が大切なんだろうけどもう知らん不貞寝する

 


シンザン記念

1 - 09 キョウヘイ

2 - 14 タイセイスターリー

3 △ 05 ペルシアンナイト

 

4 ◎ 08 トラスト

6 〇 07 アルアイン

9 ▲ 03 メイショウソウビ

 

ああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 

そろそろなんて言い繕うか困る件について、トラストは4着

抑えるならもういっそシンガリとかから行くくらい徹底的にやればいいのに……ここ3走全部同じように先行してそこそこ粘るも馬券内には粘れずじゃないですか

これが先に繋がる、と信じたいが……信じていのか?大丈夫か?大丈夫と言ってくれ、自分は信じるよ(キリッ じゃねーよ大丈夫か本当

その他?うん後でまた見返しとくわ、回顧とは何だったのか……タイトルに(回顧とは言っていない)とか予防線貼っておこう

後でフェアリーステークスともども追記するかもしれないししないかもしれない、やれたらやるわ

 


佐賀 九州オールカマー

1 ▲ 07 キョウワカイザー

2 ◎ 08 ウルトラカイザー

3 - 10 コスモガラサ

 

4 〇 03 ヴィルトグラーフ

 

真の皇帝を決めるマッチレース

 

逃げたウルトラカイザー、最後追うの辞めるの少し早かったかな?とは思ったけど休み明けの分もあったか

3着以下は大差でぶっちぎってるわけだしまだまだやれそうで楽しみ

そしてゴール寸前でウルトラを交わし去ったキョウワカイザー、唯一ウルトラに付いていき末脚炸裂

正直あれで届くとは驚いた、実況もウルトラカイザー勝ったと思って実況してた感じあったし……あれ?交わすの?あっ変わったわ、あー、って感じだった

これで4連勝とここに来てもうひと皮剥けたか?佐賀記念でどこまでやれるだろうか

 

コスモガラサ3着、だが大差ぶっちぎられててこれはなんとも言い難い

馬券はヴィルトグラーフ単で4着、今日(昨日)はカイザー2頭が抜けていてどうにもならなかったなあ……

途中から実質前2頭以外はもうレースに参加してなかったようなもんだし、Wカイザーを甘く見ていたのが反省点