CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170115 京成杯 日経新春杯(※追記、中止)花吹雪賞

愛知杯回顧は今日まとめて 

 

京成杯

◎ 14 ベストリゾート

〇 09 アダマンティン

▲ 10 アダムバローズ

△ 07 サンティール 単か複か考える、複で良いかな?

 

ウホウホ

 

過去2年でベルーフプロフェットハービンジャー産駒が2連覇しているレース

だったらハービンジャー産駒全部買えばいいじゃん!!やったね!!というゴリラ戦法、というかゴリラにも失礼なレベルの脳筋である

ベストリゾート、前走のホープフルステークス4着は外か良い脚で突っ込んできてくるも馬券圏内までは届かず

しかし勝ったレイデオロは直線真ん中、2着マイネルスフェーンは内一杯から来ていた、3着グローブシアターよりさらに外を通しての4着なら悪くないのでは?引き続き北村宏騎手なので巻き返しに期待

アダマンティンはその北村宏騎手から横山典騎手にノリ替わり

全く人気が無いが、ここまで2戦が共に中山2000mというのを無視するのは怖い、ポツン?もとより覚悟の上よ

本当はサンティールは牝馬だし買うつもりが無かったけれど、ハービンジャー産駒である、アダマンティンの前走の未勝利戦の2着馬エスティーム(0.0差)をサンティールも前走の未勝利戦で負かしている(0.3差)という事実に気付いてしまったので抑え

アダムバローズは例によって唯一の2勝馬なので

京都2歳ステークス10着ではシンガリ負けだったが、去年のプロフェットも京都で最下位から巻き返したし……まああれは5頭立てだったけど……

 


日経新春杯(※追記、中止)

◎ 13 トルークマクト エア予定

 

中京は中止とのことですが京都はどうなんだろうか

 

流石に馬場とかどうなるか全くわからないので観戦かな、オッズも分からないし

観ている分にはともかく実際に走る馬とか騎手とか関係者の方々は大変だろうなあ

トルークマクトは条件戦で2400mに実績のある馬、ハンデ53キロなら馬券圏内突入も十分あるのでは?乗り替わりも武豊騎手なら問題ない

ただ5勝のうち4勝が左回りでもあるんだよなあ、右回りでも好走はあるし買うなら複か

 


佐賀 花吹雪賞

◎ 07 オヒナサマ 単

〇 03 コパノレイミー

▲ 04 タッチスプリント

注 12 キンタマーニ

 

今日が誕生日だっていう人は、11バスデイプレゼントに02イチゴノケーキとか買うと良いのではないだろうか?

 

前走の佐賀若駒賞2着では、早めに抜け出し差を広げたものの最後はハクユウロゼに差を広げ返されたオヒナサマ

それでも3着以下は振り切っており今回は勝ち馬は不在、ここなら胸を張れる、距離も経験済みなのは強み

コパノレイミーは前走千両賞B-1 5着は佐賀初戦が古馬との闘い、使われて同世代牝馬戦なら一変も

ただ1800mがどうかの不安があるので印はここまで

タッチスプリントはお馴染みタッチデュール半妹

高知の大物候補フリビオンの2着続きも着差自体は少しづつ詰めてきている、こちらも距離次第か

キンタマーニは馬券的にではなく、ネタ的に注

牝馬戦らしくオヒナサマ以下可愛い名前が多い中、異彩を放つこの馬から目が離せない(?)