CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170114 20170115 回顧

愛知杯

1 - 11 マキシマムドパリ

2 - 04 サンソヴール

3 - 01 クインズミラーグロ

 

12 ◎ 10 シャルール

 

岩田騎手おめでとう!

 

一年半も重賞を勝ってなかったのか、年明け早々に重賞勝ちということで復活の年となるかな?

ハンデ戦は格より調子・勢いとか言ったりするが、マキシマムドパリとクインズミラーグロは前走の準オープンで牡馬も相手にワンツーを決めていた

その時はクインズ54、パリ55で3/4差でクインズ勝利、今回は53同士、逆転も十分という結果

サンソヴールも3走前に準オープン勝ち、2走前の大井は度外視、前走間隔が空いていたのを使われて……といったところか

 

シャルールは10着、うーん……やっぱり牝馬限定ハンデ戦とか当たるわけないわ……

 


京成杯

1 - 08 コマノインパルス

2 - 11 ガンサリュート

3 - 02 マイネルスフェーン

 

7 △ 07 サンティール

9 〇 09 アダマンティン

11 ◎ 14 ベストリゾート

12 ▲ 10 アダムバローズ

 

>過去2年でベルーフプロフェットハービンジャー産駒が2連覇しているレース

>だったらハービンジャー産駒全部買えばいいじゃん!!

こういうのも一種の後追いなんだろうな……典型的なヘタクソの思考

反省せねば……明日には忘れてるだろう

 

コマノインパルス、マイネルスフェーンは共にレイデオロの2着してきた馬で相対的にレイデオロの評価が上がる

勝ったコマノインパルスはバゴ産駒、バゴの仔はポツポツと忘れたころに重賞を勝つね

そしてコマノより3着のマイネルスフェーンに目が行った

内から回って来るも、前走のホープフルステークスの様に前は開かずにエッサホイサと外へ出し猛追も届かず

別にシュミノー騎手なら今日も内を捌けた!柴田大知騎手が悪い!なんて思わないけど、不完全燃焼ではあるよなあ

単純に中山をこなす器用さはあまり無いという感じなのかな

2着ガンサリュートは未勝利戦でリスグラシュー、カデナと後の重賞勝ち馬の2着で勝ち上がりが遅れた馬

ちょっと間隔が空いていたとはいえ、全く買えないことは無かったなあ

 


佐賀 花吹雪賞

1 ◎ 07 オヒナサマ

2 ▲ 04 タッチスプリント

3 〇 03 コパノレイミー

 

12 注 12 キンタマーニ

 

……

 

人気で決まったとはいえだいたい印通り!凄え!……直前で予想変えました

いやだってタッチスプリントが-11っていくらなんでも危ないって……これ前走の高知・金の鞍賞の回顧の時も言ってるじゃん、学習しないなあ……

オヒナサマは流石にここでは順当勝ち、一応JRA桜花賞のトライアルへのトライアルだけど出るのかな?

タッチスプリントは2着、とはいえ唯一最後までオヒナサマに食らい付いていた

体重減っても走るとはいえ流石に次もまた減ってたら取捨に困るけどやはり力はある

体重戻してきたらかなり楽しみな存在、減っても軽視できない、よし忘れるなよ自分

コパノレイミーは手ごたえが怪しく、距離が長いかな?と思わせたが最後盛り返し3着、やはり佐賀2戦目で巻き返して見せた