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CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

バンバドロ育成(ポケットモンスター サン・ムーン)

ポケモン

ポケットモンスター最新作のサン・ムーンでドロバンコとバンバドロというポケモンがいる

その名の通り、輓馬をモチーフにしたポケモン

初代のポニータとギャロップ(ポニー)、ブラック・ホワイトのシママとゼブライカ(シマウマ)に次いでの馬系ポケモンである

最初に発表されたときから旅の仲間に入れると決めて実際入れたし、最初に育てたいと思っていたので実際に競馬観つつ育てたのがこちら

 

 

http://i.imgur.com/BWQaFFam.jpg

ダブルバトル】突撃チョッキ型

性 格:腕白

特 性:精神力

基礎P:HP252、防御252、攻撃4

実数値:207-146-167-57-105-55(理想は207-146-167-54-105-55)

持ち物:突撃チョッキ

技構成:10万馬力 ヘビーボンバー 空元気 カウンター

 

基礎牝馬となる精神力を捕まえるのがめちゃくちゃ面倒だった

牡でもいいけどすぐ牝出るだろと思ったらこれだ

低レベルのドロバンコは地ならし覚えてるからオハナ牧場で連鎖するのはやめておこう

 

国際孵化で産まれた色違いバンバドロ、カッコイイ……

NNはもちろんばんえい競馬の若きスターホースセンゴクエースから

父はミラクル交換でやってきたドイツ産ドロバンコが進化した4Vバンバドロ、母は自家製5Vドロバンコ、そして母父は父

確か母母父も父だし母母母父も父なので、リトルジャスミンの1994には勝ってるな……何の勝負だ

 

ダブルバトルで味方を巻き込まない物理地面技を打てる、もうそれだけで強そう

猫騙し、鈍足ゆえに怖い怯み技が精神力で怖くないのもグッド

一致技の10万馬力、圧倒的重さから繰り出されるヘビーボンバー、火傷してもある程度戦えるように空元気、物理倍返しのカウンター

基礎Pで物理方面、突撃チョッキで特殊方面を強化して、何もできないで落とされることを極力減らすという意識をしたつもり

 

問題としては、BPでパワー系を買ったら突撃チョッキ買う分が無くなってしまって実戦投入していないということくらいか

 

http://i.imgur.com/zyxPO8rm.jpg

http://i.imgur.com/HZVo5oSm.jpg

http://i.imgur.com/SfqpLxxm.jpg

若き日とポケパルレ

通常色は鹿毛という感じ

色違いは明るい茶色、栗毛か月毛といった感じ

センゴクエースは鹿毛だけどこまけえこたあいいんだyo

 

 

http://i.imgur.com/H8d3I4om.jpg

【シングルバトル】ねむねご型

性 格:腕白

特 性:持久力

基礎P:HP252、防御252、特防4

実数値:207-145-167-55-106-55(理想は207-145-167-54-106-55)

持ち物:タラプの実

技構成:地ならし 岩石封じ 眠る 寝言

 

こちらは全きょうだい、要は国際孵化の副産物

NNはもちろん2016年NARグランプリばんえい最優秀馬、フジダイビクトリーから

ちなみにフジダイビクトリーは栗毛……あれ?やっぱりNN逆のほうが良くないか?

レベルボールのVマークとビクトリーがとてもシナジー

 

攻撃を受けると防御が上がるという持久力を活かしたいと思った

物理アタッカーに繰り出し防御を上げ、特殊技はタラプの実でなんとかする

再生回復技が眠るしかないので隙を見せないように寝言、攻撃技は素早さダウンの2種類で起点回避したいという意識をしたつもり

気が早いが次回作で砂集めとか覚えてたら面白そうな予感がするけどどうだろう

 

問題としては、そもそもパーティ自体が揃ってないので実戦投入していないということくらいか

 

前略

早くポケモンバンク解禁しろ増田ァ!……いや解禁してください、増田様

草々