CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170126 ゴールドジュニア ウインタースプリント

昨日回顧と予想しようと思ったが暖かい布団には勝てなかった

今日まとめて

 

笠松 ゴールドジュニア

◎ 01 グレイトデピュティ

〇 06 イスタナ

▲ 10 リックマトリックス

△ 09 フリーゴーイング

 

連勝の勢いを買う

 

6戦未勝利だった馬がここ1ヵ月半ちょいでぶっちぎりの3連勝中のグレイトデピュティ

前走1着はライデンリーダー記念3着ハリアーに1.0秒差のV

個人的にだが、無傷の3連勝より最初は負け続きだけどレース使って本格化して3連勝、という方が馬券的には信頼できる気がする

負けて学ぶこともある、みたいな感じで

相手はまず素直にライデンリーダー記念1着馬イスタナ

門別でクインザクインに勝利していて距離延長が魅力のリックマトリックス

前走新春ペガサスカップでは人気を裏切ったが巻き返しフリーゴーイングの3頭で

JRA1勝のセイプレジールはとりあえず様子見

 


大井 ウインタースプリント 準重賞

◎ 11 モダンウーマン

〇 02 ゴーディー

 

好きな馬を買う

 

前走の東京シンデレラマイル3着のモダンウーマン

1200への距離短縮はむしろよりいい方に出るだろう

問題は初の57kg、そして牡馬相手でスピード全開と行くかどうか……

ゴーディーは好きな馬だし応援も実益?も兼ねて

前走の浦和・ゴールドカップ10着からは枠も距離も条件好転で巻き返しは十分