CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170129 シルクロードステークス 根岸ステークス 球磨川賞

絶対回顧もする

先送りしすぎてめちゃくちゃ溜まってる

 

シルクロードステークス

◎ 07 ダンスディレクター 単orエア予定

〇 01 ラインスピリット 同上

 

どうしようかな

 

ダンスディレクター、散々追い続けた結果、ここで買わないと来そうな気がするがもう7歳か

着順はともかく着差は小さいからなおさら判断に困る、ここまでなのか、もう一押しあれば勝てるのかが分からない

それでも去年勝った舞台で復活に期待

もう少し人気無ければ悩まず買うけれどただいま3番人気、これなら好走しても人気しないタイプの6番人気ラインスピリットも気になる

 

 

根岸ステークス

◎ 08 ラブバレット 複

 

8割応援、2割本気

 

ラブバレット……並みのOP級に混じっても見劣らない馬とは思うが、JRAのG3ともなるとやはり厳しい戦いにはなるんだろう

前走の兵庫ゴールドトロフィー4着も行き足が付かなかったものの後方から突っ込み地方最先着ではあったが、JRA勢とは斤量差もあってこの結果、今回は差が小さくなる

(ニシケン57→57、ドリームバレンチノ59.5→出走せず、ノボバカラ58→57、ラブバレット53→56)

それでも◎、このくらいの距離なら現在の全部の地方競馬を見ても最強(と言おうとしたらソルテの事を思い出した)……トップクラスの馬、無抵抗で終わる姿は見たくない

頑張れ!岩手の弾丸野郎!

 


佐賀 球磨川

◎ 01 コウザンゴールド

〇 06 マサヤ

▲ 05 トランザムスター オッズ見て

 

三連複180円くらいかな?

 

ブロードソードも気にはなるけどこの3頭は堅そう

コウザンゴールドは九州大賞典3着で連勝は12で途切れたがそこから再度3連勝

1750の距離ならここでも魅力たっぷり、大舞台に駆け上がる

中島記念2、3着のマサヤ、トランザムスターが相手となるのは当然

3連単◎→○=▲の2点とかかなあ