CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170313(※訂正 今更気づいた 20170314) 黒船賞

先週の回顧はたぶん黒船賞ダイオライト記念、若草賞と纏めて全部一気にドババっとかな

 

高知 黒船賞

◎ 03 ニシケンモノノフ

○ 10 ドリームバレンチノ

▲ 12 ブラゾンドゥリス 買い方はオッズ見て、単か馬連ボックス予定

△ 08 ディアマルコ 頑張れ

 

イッツガナハプンはどこ?サクラシャイニーは?カッサイは?あとラブバレットもインディウムもいない

 

御厨人窟賞が豪華メンバーになりそう

カッサイは本日の11R A-2 に出走予定、◎09カッサイ○07カイロス

 

中心はニシケンモノノフ

横山典騎手騎乗の場合、馬よりまず彼のやる気をある程度推測しなければならない

しかしニシケンのオーナーは高知の方ということでこれなら問題ないだろう

去年も黒船賞2着、先行できる脚を持っているのは小回りの交流重賞で何よりも活きる

相手はまずドリームバレンチノ

去年の黒船賞は4着だったが一昨年、一昨々年と黒船賞2着という実績がある

斤量59はもはや背負い慣れていてむしろ前走から0.5減っている

その前走の園田・兵庫ゴールドトロフィー2着はニシケンモノノフとタイム差なし2着、力は衰えていない

こちらは先行という感じではないがそこは主戦の岩田騎手が何か考えてくれるだろう、たぶん

ブラゾンドゥリスは名牝ロジータの牝系出身、それにノボジャックと来れば交流は鬼だろう

4-2-0-0と相性抜群の内田騎手の手綱も心強い、重賞初Vまで

地元ディアマルコは頑張れ馬券

前走のだるま夕日賞3着は1着イッツガナハプンから1.1差、2着カッサイからも0.7差を付けられた

交流重賞ではどう考えても厳しいが高知代表として見せ場を作って欲しい

 

グレイスフルリープは佐賀・サマーチャンピオン1着は快勝だったがそれ以降振るわず

キングズガードは差し届かずがありそう、前に付けたら付けたでいつもほど伸びないという図も浮かぶので消し

ソルテの全弟の兵庫トウケイタイガーも凄く上手くいけば3着位ならあるかなあ?