CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170325 ペガサスジャンプステークス 毎日杯 日経賞 (※追記 ドバイワールドカップ)

総帥の信じたトラストを信じる俺を信じろ

 

 

ペガサスジャンプステークス

◎ 06 ウインヤード 単……いや複か……?

 

雨よ降れ

 

ウインヤードが帰ってきた、故障明けで目標は次ということでメイチでは無いだろう

それでもある程度は恰好を付けて欲しいところ

去年の東京ジャンプステークス2着ではオジュウチョウサンと0.2差

その時に馬券が当たったので例によって追いかけて例によって既にマイナスになっているといった次第、そろそろ頼むぞ

 


毎日杯

◎ 05 トラスト 単5割 複5割

 

何故丹内騎手に乗り替わりなのか……

 

当初の予定が先週のスプリングステークスだったからそのせいとかそんな感じなのかな

たぶんテイエムヒッタマゲが行くだろうしその番手の競馬だろう

8頭立てで他に行きたい馬も居ない中でそれ以上に抑えたらただの敗退行為、ヒッタマゲに行かせないくらい積極的に行って欲しいがどうせ行かないだろう、馬券は当たらなくともこの予想だけは絶対に当たる

こう文句を言いつつ期待しちゃうんだけど、複5割の時点で少し揺らいでいる感は否めない

単に突っ込んどけば良かったと言わせてくれ、頼む

 

何故期待してしまうのか

トラストはトラストだし、コスモスはコスモスだし他の馬でも何でもないけれど、どうしても自分はコスモバルクの再来を期待してしまうからだ

バルクがいなかったらここまで競馬が好きでは無かったというレベルの馬なので、その夢の続きを追える馬を見たい

産駒がいればその仔たちを応援できたが……それは今さら言っても仕方のないことだ

このまま尻すぼみで終わる馬ではないと信じているぞ、トラストよ

 


日経賞

◎ 12 ゴールドアクター エア

 

柴田大知騎手は07 マイネルサージュに騎乗

 

中山大好きゴールドアクター皐月賞ディーマジェスティ菊花賞2着のレインボーラインらの4歳勢といった趣がある

毎日杯に気が行き過ぎて予想が出来ないので馬券は買わずに観戦しよう、ゴールドアクターが上と見るがどうか?

 

 

(※以下追記 20170325 08:15)2017 ドバイワールドカップデー

まーた日本人騎手は武豊騎手(と肝心のリアルスティールには乗れないF騎手、どっちにしろ出走取消したけど)だけか、とか思ったけれど国内でG1があるという日程だし仕方ないか

国内でG1あるからという名目で外国人騎手乗せチャオ!がいいのか、それでもドバイまで乗りに来い、お前と勝ちたいんだ!がいいのか、まあそれは意見が分かれるということにしておこう

 

Dubai World Cup ドバイワールドカップ

◎ 09 Arrogate

○ 07 Awardee アウォーディー

▲ 04 Lani ラニ

△ 01 Apollo Kentucky アポロケンタッキー

☆ 03 Gold Dream ゴールドドリーム 馬連◎=○▲△☆予定、オッズ次第で他の買い方も考える

 

アメリカの大将に侍ジャパンの意地を見せろ

 

ワールドカップだけは少し買おうかな

売るなら全レース売ろう、せめてG1は全部売ればいいのに、まあ全部売っても自分は買いませんが……なんというか見た目というかそういうアレがあるだろ!

 

侍ジャパン(マル外、マル外、マル外、内国産)ではあるがそれは些細なことだ

Arrogateに対抗できるのは未知の日本馬だけ!1頭未知じゃない馬が居るがそれも些細なことだ

勝てなんて言わないが4頭も居れば1頭くらい良いところを見せてくれるだろう、頑張れドバイの日本勢!