CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170409 桜花賞 ル・プランタン賞

回顧はまとめて

福島をピックアップするといったがあれは嘘だ、桜花賞ずっと考えてたらこんな時間に

 


桜花賞

◎ 14 ソウルスターリング

○ 06 リスグラシュー

▲ 15 アドマイヤミヤビ

△ 10 レーヌミノル

△ 08 カラクレナイ

△ 12 アエロリット

△ 02 ライジングリーズン

△ 01 ミスエルテ

☆ 16 ミスパンテール 3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△△△△△☆ 14点

 

印が多すぎる件

 

ソウルスターリングから買いたい、だけど単はさっぱり付かない、どうしよう

夜の間考えていたが夜が明けたらこうなっていたのでもう仕方ない

ソウルは頭鉄板だと考えているので話は相手のみ

リスグラシューとアドマイヤミヤビ、一角が崩れるならミヤビの方か

ミヤビはデムーロ騎手に乗り替わる、まあそれはともかくそれまでに乗っていたのがソウルの主戦ルメール騎手、これはいけない

リスはソウルとの勝負付けこそ済んだと思うが、こういうタイプを崩れずに持ってくるのが武騎手だ

フィリーズレビューから不完全燃焼のレーヌミノルと勝ったカラクレナイ

クイーンカップからミヤビの2着アエロリット、そのアエロリットをフェアリーステークスで破ったライジングリーズン

休み明けだが秘めているはずの能力が出せればミスエルテチューリップ賞でソウルとリスに割って入ったミスパンテールまで

 

こうやってどんどん点数が増えてしまうから困る

とにかくソウルスターリング頑張れ!

 

【桜花賞】アドマイヤミヤビ・島明広助手(友道厩舎) 栗東一愛くるしい3歳牝馬にご注目を! - YouTube

なにこれ可愛い、こういうのは反則です!ノゥ!

 


佐賀 ル・プランタン賞

◎ 12 スターレーン

○ 03 オヒナサマ

▲ 09 ハクユウロゼ 

△ 10 セミプレナ 馬単馬連◎=○▲△オッズ見て

 

「ル・プランタン」(Le printemps)はフランス語で「春」という意味 ヘェ-ヘェ-ヘェ-

 

スターレーンは重賞4戦を含んで勝ち馬も全部違う中で5戦連続2着を確保、これは力の証明

大外枠も前走の名古屋・若草賞2着、3走前の園田・園田クイーンセレクション2着で慣れている、佐賀で悲願の重賞Vを飾りたい

逆転の目まで考えてオヒナサマとハクユウロゼ

オヒナサマはタッチスプリント(2着、0.2差)撃破の前前走・花吹雪賞1着から挑んだ前走・春分賞4着、2か月振りの+11で古馬相手と明らかな叩き

ハクユウロゼはそのオヒナサマ(2着、0.9差)撃破の3走前・佐賀若駒賞1着からJRAの500万下へ挑み2戦連続8着とそれなりの健闘

ここを狙い澄ましてきたと思えるのがオヒナサマなのでそちらを僅かに上に見たがハクユウも見劣らない

この3頭で良いかな?とも思うのだが不気味なセミプレナ

門別で2勝、門別・ブロッサムカップは1.9差の9着、9着とかだから何だという話だがこのレースのシンガリはタッチスプリント(14着、4.0差)

4か月振りで距離もやや長そうだが、わざわざ北海道からはるばる佐賀までやってきてキングシャークこと鮫島克也騎手騎乗、色気が無いはずが無い