CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170415 アンタレスステークス 中山グランドジャンプ 六角川賞

福島ピックアップは明日の福島民報杯にしよう

ちなみに土曜の福島メイン・ラジオ福島賞にはトラストの全兄ウインオスカーが出走

弟への景気付けに一発ビシッと勝って貰いたい

 


アンタレスステークス

◎ 13 アスカノロマン 単5割 複5割予定 オッズ見て良い感じに振り分けたい

 

誰が勝っても不思議じゃない

 

去年のアンタレスステークス2着は58でアウォーディー1着57と0.1差

今年は57、前走のマーチステークス5着も58でテン乗り木幡初広騎手で0.3差5着、まだ老け込む歳では無い

さらになんとなく全成績を見ていたら「4連続凡走はしないの法則」に気付いてしまった

アスカの全成績を見れば何が言いたいかは分かると思う、これは3着は外さないだろう、もう当たったも同然

でも大抵こういうのって気付いた瞬間に終わるんだよな……

 


中山グランドジャンプ

◎ 06 アップトゥデイト

○ 12 オジュウチョウサン

▲ 02 ウインヤード 3連単◎→○→全 ▲頑張れ馬券

 

まずは全馬の無事完走を願って

 

困った

アップトゥデイトオジュウチョウサンを逆転する図が思い浮かばない

なのでこれは予想では無く願望、アップ&林騎手よ……何とかして今一度ジャンプの頂へ立ってくれ

しかもただ勝つのではなくオジュウが2着であって欲しい

力を出し切ったオジュウを力を出し切ったアップが上回って欲しい

日曜の皐月賞にも負けない、熱い戦いがここにある

 

2強+その他大勢のムードだがウインヤード

アップもオジュウも前に行くタイプ、この二頭にある程度は付いて行って欲しいところ

前走のペガサスジャンプステークス8着は完全に叩き、馬場が渋れば良かったが明日は晴れ、こればかりは仕方ない

オペラハウス最後の大物だと勝手に思い込んでいるので一発見せて欲しい

 


佐賀 六角川

◎ 08 コウザンゴールド

○ 02 キョウワカイザー

▲ 01 ウルトラカイザー 3連単◎→○▲→○▲ 2点

 

これほど外れる気がしない馬券もなかなか無い

 

体が軽い、こんな幸せな気持ちで予想するなんて初めて、もう何も恐くない

普通ならこんなことを言うのはフラグでしかないが今回に限っては間違いないだろう

注意するのは2点買いだがトリガミにならないかオッズの確認だけ、場合によっては3連複1点でもいい

コウザンがどんな勝ち方をするか楽しみ、Wカイザーはどこまで食い下がれるか