CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170503 かきつばた記念

先週の回顧は今日まとめて

例によって外しまくったので基本に戻って今週は基本的に単複主軸で行こうと思う

 

名古屋 かきつばた記念

◎ 12 ラブバレット 複、あと夢を乗せて単100円

○ 04 タイニーダンサー ワイド◎=○100円

 

http://i.imgur.com/iPcDqAhh.png

あわよくば表彰台のテッペンを撃ち抜け

 

2015

浦和 さきたま 56 1.0差4着 (ノーザンリバー

盛岡 クラスタ 54 1.6差3着 (ダノンレジェンド

園田 兵庫ゴー 53 取消

 

2016

高知 黒船賞賞 56 2.2差7着 (ダノンレジェンド

名古 かきつば 54 2.1差6着 (ノボバカラ

浦和 さきたま 56 1.3差7着 (ソルテ

盛岡 クラスタ 54 1.0差3着 (ダノンレジェンド

園田 兵庫ゴー 53 0.6差4着 (ニシケンモノノフ)

 

2017

東京 根岸ステ 56 1.0差10着 (カフジテイク)

名古 かきつば 53 ?

 

ご存じラブバレット、岩手、いや地方競馬全体でも屈指の能力を持っているスプリンター

1400mは去年の笠松笠松グランプリ1着で1:23:6のレコード駆けでV、ベストの距離だと思う

 

実績をこうして並べてみると交流重賞ではもうワンパンチ欲しい感は否めない

それでも前述のレコード駆けは脚力の証、根岸ステークスでも着こそ大きいが斤量差なしで見せ場を作っていた

不安はその根岸ステークスからぶっつけ本番のローテーション、こればっかりはやってみなくちゃ分からない

能力全開で53ならJRA5頭やトウケイタイガーに劣るとは思わない、頑張れラブバレット!

あとJRA勢からは近走の斤量を考えれば破格の53での出走となるタイニーダンサーを推したい

父サウス×母父アサティスと言えばラブミーチャンと同じ配合、古馬になって本質的にスプリンターの血が騒ぎだすかもしれない

 

かきつばた記念っていつからハンデ戦だったっけ?と思ったら今年からだったでござる