CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170505 かしわ記念 兵庫大賞典

回顧は今日纏めて、うーんメモリーミラクル……無念

そして今日は馬券が……買えない

まあ死ぬほど疲れてるからちょうどいいな……財布が

 

船橋 かしわ記念

◎ 07 ベストウォーリア

○ 08 ブラゾンドゥリス

▲ 02 インカンテーション エア馬連◎=○▲

 

フルゲート14頭だが10頭立て

 

いっそトウケイタイガーを中1日で出走させるというのはどうだろう

それは冗談として、このメンバーこの頭数なら安定感抜群のベストウォーリアの軸は揺るがないだろうなあ

相手もブラゾンドゥリスとインカンテーションの前走勝利組

コパノリッキー、モーニンのG1馬としての格より勢いを重視

 


園田 兵庫大賞典

◎ 10 インディウム エア単

 

インディとタケシ

 

紅一点タガノトリオンフ、安定感ならサウスウインド、叩かれてバズーカ、充実の4歳アサクサセーラ、エーシンクリアーやアクロマティックあたりも争覇圏で大混戦

ここは久しぶりの中距離戦となる(ことで人気が落ちるならなおいい)インディウムでどうだ

何と言っても前走の名古屋・東海桜花賞3着、1着トウケイタイガー2着カツゲキキトキトについてもはや語る必要も無いだろう

年末に復帰して以降5戦は短い距離ばかりを走っているが、もともと菊水賞1700m・兵庫ダービー1870mを制している馬

そして復帰以降敗れたのは高知・黒潮スプリンターズカップ2着と上記の東海桜花賞3着の他場2走のみ、まあメンバーのレベルもあるだろうがコース適性ばっちり

ふるさと                 じもと

 園田を捨て去りでかい夢を追いかけるために園田じゃ負け知らずじゃないとな……兵庫チャンピオンシップ5着?ミ・アミーゴ