CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170511 2歳未勝利 東京プリンセス賞

キャプテンキングへの謝罪という名の昨日の回顧は纏めて

いやー強かったなあ、やっぱり戦ってきた相手が違う、そもそも楽に先手取って来るとは……(テノヒラクルーバキバキー)

 


門別 2歳未勝利

◎ 04 デニストン 頑張れ

 

叩いて変われ

 

世代最速の2歳新馬戦0418スーパーフレッシュチャレンジ組 対 女バルクと自分の中で話題沸騰中プリンセスアールの勝った0426フレッシュチャレンジ組

以前取り上げたブルーポラリス産駒デニストンは前者で6着、その時は出遅れていたので今回の200m短縮の一戦、まずスタートを決めることが重要か

叩き2戦目で上積みも大きいだろう、まあ全馬叩き2戦目だけど

 


大井 東京プリンセス賞

◎ 08 ピンクドックウッド

○ 05 アップトゥユー

▲ 04 アンジュジョリー

△ 13 グラスサファイヤ

△ 10 ガロ

△ 12 シェアハッピー 3連単軸1頭1着流し◎→○▲△△△ 20点

 

南関東3歳牝馬クラシック三冠・2戦目

南関東限定戦なのでポイントは低いがGRANDAME-JAPAN3歳シーズン6戦目でもある

 

1戦目の浦和・桜花賞1着スターインパルスは不在も、それでも好メンバーが揃った

これは迷いなし、本命はピンクドックウッド

前走は大井を求めて牡馬相手に挑んだ京浜盃2着、勝ち馬ヒガシウィルウィンとは0.2差なら牝馬限定戦に戻れば断然の主役

叩き3戦目で走り頃でもあるし2歳女王の実力を見せつけてくれるだろう

相手も見てのとおりの東京2歳優駿牝馬組(1着ピンク2着アップ3着アンジュ4着グラス5着ガロまで)に大井で一変シェアハッピーを入れるだけの簡単なお仕事

この中では特にアップトゥユー、3走前の桃花賞4着は56だったし、浦和2戦を挟み人気落ちのここで反撃に期待

羽田盃の2匹目のドジョウではないが、実績馬で決まると思うけどどうだろうなあ、楽しみ