CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170517 回顧

本日の門別02R 3歳以上 C4-5 に出走したクラベストダンサーは10着、後方ママだったが1頭は負かした

17歳と1か月3日かな?無事に自身のサラブレッド系高齢出走記録を更新しました

以下の通り的場騎手も重賞最年長勝利記録も更新するオマケ付きで7000勝達成、メモリアルな日だ

若干見劣りはしてしまうけどクラベストダンサーもおめでとうだ、どこまで記録を伸ばせるかな?

 


川崎 川崎マイラー

1 - 01 リアライズリンクス 鞍上・的場文男

2 - 05 トロヴァオ

3 - 07 ポイントプラス

 

7 ○ 03 タイムズアロー

10 ◎ 04 サクラレグナム

 

Q.神を見たことがある? A.今日は川崎競馬場で見た

 

内目を進めたリアライズリンクス

直線も内から外へ持ち出しあとはトロヴァオを捕まえるだけ、華麗なるダンシングで前を捕らえ切った、渾身の騎乗に馬も応えたなあ

実況がめちゃテンション上がってて笑った、あと右手をあげガッツポの的場騎手が絵になっていた

 

大井の帝王・的場文男騎手、地方競馬通算7000勝おめでとおおおおおおおおおおおおおおおございます!!!!!

5月17日に01-05-07、いや……凄いな本当に、凄いとしか言葉が出てこない

 

>今日は川崎02R ノーワンライクユー(※ 4着でした)とここのリアライズリンクスの2鞍の騎乗

>十分あり得ると思うがそれにしても出来過ぎ?とも思うので(以下略)

いや誰だってそう思うだろ……勝って欲しいな、と思いつつ決まらないのが普通だと思う

小説とか漫画とかでこんな脚本を書いたりしたら出来過ぎで叩かれるレベル、事実は小説より出来過ぎだった

というかまず60歳過ぎて7000勝目指してる騎手について普通に考えちゃダメだわな

 

トロヴァオが2着

前2戦は初の古馬戦で58、ダートグレードと敗因が明白だったので巻き返しても不思議ではない、買ってないけど

ポイントプラスが3着

去年のこのレースでは4着している、12月に復帰してから8着-1着-9着-5着(0.3差)-8着-今回……と凡走-好走のサイクルが好走のパターンだった、買ってないけど

……

買えるかあああああ

 

タイムズアローとサクラレグナムは7着と10着

タイムズはゲートイマイチ、サクラは好位追走も直線では早々に売り切れでした

今日は的場騎手とリアライズリンクスの日だったってことかな