CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170601 北海優駿(ダービー)

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」に新キャラが登場すると聞いて

桜守歌織〈23〉特技:乗馬 に白石紬(17)特技:着物の着付け、三味線

ふーん、たしかにどっちも可愛いけど自分には永吉昴という心に決めたアイドルが……

……

…………

特 技 : 乗 馬

 

馬好きアイドルktkr

昴、野球も今の時代は二刀流だ、アイドルプロデュースも二刀流だっていいはずだ

……というのはまだ気が早いが今後が楽しみ、というか動くすばるん早く見せて?自分が見つけてないだけでもうあるのか?

 

 

話は飛んで金曜

笠松11R 東海クラウンA1B級以上 にオグリキャップ記念2着アサクサポイントが出走

笠松グランプリ6着以来のサルバドールハクイ、高知から移籍初戦のメイショウソレイユ、あとタッチデュールが157戦目だし底を見せないナムラカグヤヒメと見所は多い

園田10R 夕刊フジ賞A1 に名古屋・かきつばた記念勝ち馬トウケイタイガーが出走

引き続き距離も1400、これは勝つだろう

 

 

門別 北海優駿(ダービー)

◎ 09 ストーンリバー

○ 07 ベンテンコゾウ

▲ 01 バリスコア

△ 03 スウィフトハート

☆ 14 スピリア ◎単複か、3連複軸1頭◎=○▲△☆か、同馬連流しあたり、オッズを眺めて決めたい

 

ダービーシリーズ2017、第2戦

 

ベンテンコゾウの前走・北斗盃1着は確かに強かった

スピードを活かし先行して早め先頭で一気に突き放したレースぶりは軽視できないのは当然

ただ内回り1600→外回り2000mに替わるうえ、ほぼ休み明けだった地元勢も北斗盃他を使われた上積みがある

黙って2冠をかっさらわれるわけにはいかない地元勢の逆襲も十分視野に入るだろう

 

北斗盃2着のストーンリバー

後方待機から直線ではよく追い込みベンテンと0.4差2着、叩かれて400mの距離延長は間違いなく好材料

先行するベンテンのマークが厳しくなり、最後の末脚ズドンが決まる可能性は高いと見る

あと凄くどうでも良いことをいうけれど、石川ダービーってレースがあるんだけどぜひ出て欲しい

ベンテンコゾウはこの距離次第で2冠も

素質のある馬や母系の馬次第では距離を十分こなすサウスヴィグラス産駒

素質は言うまでも無く、母母ヌエボトウショウJRAで牡馬も相手に中距離重賞5勝

母父スキャターザゴールドといえば代表産駒は春の天皇賞2着エリモエクスパイア……おや?行けそうな気がしてきたぞ?

バリスコアは北斗盃3着

とにかく堅実な馬、もうワンパンチ欲しい感はあるが、この距離がそのワンパンチになる可能性もあるのでは

北斗盃9着スウィフトハートが崩れたのはその前走とJpn1のみ、比較的長めの距離を使われてきたしここでこそ

前走案外も北斗盃4着の追込強烈、距離延長なら追走も楽になりそうなスピリアの一発まで考えたい

 

http://i.imgur.com/xT2MT6Th.png