CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170708 ハヤテスプリント

先日の回顧はこの後に

news.netkeiba.com

兵庫ダービーブレイヴコールについてのコラムを見つけた、なおCBulkAriaはこのためだけに250円(税別)払えない残念な貧乏人のため途中までしか読んでいません

>「セリ会場に来ること自体初めてで、金額をコールする手が震えて、落札のハンマーが鳴るまでは胸の鼓動が大きく響いていました」(南條氏)

「ブレイヴコール」の由来はこれか

セリではちょっと予算オーバーだったらしいが、そのちょっとをケチっていたら人も馬も全く違う運命が待っていたかもしれない

適当に馬名から連想したキャッチコピー的な何かを書いた絵だったけど、ほんの少しの勇気……当たらずとも遠からじみたいな感じだった

 

http://i.imgur.com/AvCy6Lgh.png

 

土曜

佐賀09R 大分川賞 に03 スーパーマックス(牡3)が出走、思っていたより早く戻ってきた

前走の高知・高知優駿中止明け、5頭立てだが古馬と同斤量の56キロを背負う

佐賀復帰後3連勝中、昨年ドンプリムローズ(2着)を破り飛燕賞1着の05 サプール(牡4)が1月以来の復帰戦でこれが強敵

馬券的にはスケベ心を出してスーパー1着なら久々サプールがバテて02 コスモガラサ(牡8)と04 コスモポッポ(牡5)の2頭の突っ込みで三連単1着03→02・04の2点

逆にサプールが来てスーパー不調なら三連複02=04=05の1点の計3点300円で観戦

まあそんな馬券はともかく、古馬初挑戦(※20170708 09:00 初じゃなかった)のスーパーマックスのMAXIMUM級の走りに期待したい

 

 

盛岡 ハヤテスプリント

◎ 05 アムネシア

○ 06 リュウノチーノ

▲ 01 ニードアフレンド

△ 03 エブリモーニング 

☆ 09 サンノゼ 三連複BOX◎○▲△☆予定

 

短距離戦への適性は

 

波乱も十分と言う感じの1000m戦、BOXで保険を掛けていきたい

人気の中心は3連勝中のアムネシアだろう、素直にこの馬は入れたい

今回と同条件だった前走のくずまきミルンちゃん賞1着、最後まで脚色は衰えず逃げ切りの勝利

問題は同型ニードアフレンドの存在だが、この距離だけに行った行ったで決着も十分

前前走のくずまきミルンちゃん賞3着のリュウノチーノは1200m以下【1-1-2-0】

3番手に付けるスピードを見せるも直線で前と差は詰まらずの結果だったが、今回前がやる合うようならそれらを見て進めるこの馬に好機

前走の水沢・岩手ダービーダイヤモンドカップは11着と大敗したが、ジョーカプチーノ産駒だけにこの距離で一変も

水沢【2-0-3-5】に対して盛岡【0-0-0-4】のニードアフレンド

水沢・ウイナーカップ3着だが水沢を狙ってここまで待機していた、みたいな話をどっかで見た記憶があるので盛岡では?

ただ、一息で決まる1000m戦は合っていそうだしアムネシアとの兼ね合いがどうなるか

転入初戦のエブリモーニング

サウスヴィグラス産駒だし、短距離戦の経験が豊富という点を重視してみた

あとは3走前のくずまきミルンちゃん賞4着でコース経験があるサンノゼまで抑える

 

……というか今更だが、くずまきミルンちゃんってなんだ

くずまきのアイドル「ミルンちゃん」プロフィールより

>葛巻町の基幹産業である酪農の「ホルスタイン」がモデル。

>名前は特産品の「(ミル)ク」と「ワイ(ン)」から。

 

ああ、そう……どうでもいいわ

どうでモーいい……なんつって