CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170715 フェアリーカップ

よっしゃ、ねんがんのどようびがやってきたぞ

やっっっっっと溜まってた回顧を一掃できる

 

第29回ばんえいグランプリファン投票 | 【公式】ばんえい十勝

>2017年6月24日(土)13:00~7月17日(月)18:00まで

危ない危ない、忘れるところだった

ばんえいはエア馬券師ですがセンゴクエース(牡5)、フジダイビクトリー(牡9)、マルミゴウカイ(牡4)に投票してきました

 

土曜

盛岡06R C2十三組 に「最後の現役SS産駒」ビュレットライナー(牡15)が出走

ただ、今季5戦して6→8→7→8→9と良いところが全く無い現状

前回も言ったが去年は勝ち星も上げているのだが……果たして復調はあるのだろうか

 


盛岡 フェアリーカップ

◎ 04 ダンストンレガーメ

○ 03 ミラクルフラワー

▲ 05 アークマイニング

△ 01 スパンコール

☆ 07 アイアムプレシャス

- 02 フロジストン

- 08 エターナルユース ◎単(、三連複軸二頭◎○=▲△☆--)

 

8頭立てなのに7頭に印(?)というのが迷走具合を良く表している

 

牝馬限定戦はやはり難しい

とりあえず考えたこととして印は残すが、こんなにごっちゃになると美しくないので腹を括ってダンストンレガーメの単にする

前走の水沢・岩手ダービーダイヤモンドカップ4着

距離は大丈夫だったしメンバー最速の上がり3F40.2と脚は使ったが、前の牡馬3頭は強かった

今回は古馬相手となるが、400キロを切るくらいの小型馬なので53キロの斤量は魅力的

女王ミラクルフラワーにかつての勢いが無い今、実力派3歳が世代交代を突きつける可能性は十分

 

即矛盾するが前走で復調気配、連覇を狙うミラクルフラワーは当然侮れない

今季の充実度は一番の4歳アークマイニング、チェリーピッカーやコスモジョイジョイあたりの素質馬と戦ってきたスパンコールとアイアムプレシャス

フロジストンとエターナルユースも体重が絞れていれば一発があるかもしれないし……ということで相手を絞り切れなかった