CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170727 王冠賞

名古屋・サルビア特別モリーミラクルは2着、復調途上かな?

解説の方も言っていたけど本来もう少しリードを作って直線に向ける馬だと思う

ただ馬体は戻ってきたし笠松の時よりは断然良かった、次に繋がる結果のはず

 

アングロアラブの灯、未だ消えず」ゴーディー大井・サンタアニタトロフィーを逃げ切りV

ロケットスタートの時点で勝利を確信してほぼイキかけました

的場騎手はまたまた自身の最年長重賞勝利記録を更新、9歳と60歳のおっさn……ベテランコンビが大井を熱くする

回顧は絶対やる、溜まってる分を先にしなきゃなので少し遅れるけど

 


木曜

門別01R 2歳未勝利 にイケノコスモス(牡2・父トランセンド 母イケノエメラルド)が出走

まさに今日、重賞Vを決めた半兄ゴーディーに続けるか?

兄くらいのロケットスタートとは言わないからスタート五分で良い、五分に出ればきっと勝てる

距離が1000mから1700mに延長されるが、この距離なら多少の出遅れなら挽回しやすい……かも?

 

大井11R ’17シーサイドカップ A2以下準重賞 にアピア(セ6)が出走

復帰2戦目の前走・ジェイド賞 B1三B2二選抜特別 1着で復活を印象付けた素質馬

その時の2着サニーデイ(牡6)も出走、JRA時代に藤田菜七子騎手に初勝利をプレゼントした馬として有名

海外帰りのパーティードレス(牝6)、2走前に武蔵野オープン2着のファイヤープリンス(牡6)なども上位を狙う

 


門別 王冠賞

◎ 06 ストーンリバー

○ 02 スカイロックゲート

▲ 03 ベンテンコゾウ

△ 10 ジュンアイノキミ

☆ 08 モンサンルリアン 馬単◎○→▲ 馬連▲=△☆ 三連複BOX◎○▲△☆予定

(※20170726 23:00 追記 三連単◎○→◎○▲→◎○▲△☆予定)

三冠馬誕生の時間だあああああ

 

門別 北斗盃

1 △ 10 ベンテンコゾウ 1:44:1

2 ▲ 06 ストーンリバー 0.4差

3 ◎ 09 バリスコア 1.0差

 

4 - 05 スピリア 1.3差

8 - 02 スカイロックゲート 2.4差

9 ○ 04 スウィフトハート 2.7差

13 ☆ 13 モンサンルリアン 6.3差

 

門別 北海優駿(ダービー)

1 ○ 07 ベンテンコゾウ 2:07:0

2 - 10 スカイロックゲート 0.4差

3 - 02 モンサンルリアン 1.3差

 

5 ◎ 09 ストーンリバー 1.5差

6 ▲ 01 バリスコア 2.8差

9 △ 03 スウィフトハート 3.6差

10 ☆ 14 スピリア 4.0差

 

正直な話、三冠制覇の瞬間を見ることができると思います、言っている事と印が一致していない……

しかし、かつてO川K次郎という方は、五冠馬シンザンを本命にはせず負かす馬を探し続けたという

CBulkAriaがその精神を受け継ごうと思う、O川さんもお前は誰だよ、受け継がんで結構、って感じだろう

べ、別に今まで本命にできなくてタイミングを逃したとか、今更本命にするとか後追いMAXで恥ずかしいとかでは一切無いです、勘違いしないでよね(低音)

しかも印が単穴なだけ、勝たれても良いように保険掛けて三連複とか買っちゃう半端さ

(※20170726 23:00 追記 見返したら半端さが嫌になったので予定変更、一発かましたあああ)

 

トーンリバーの末脚に三冠撃破の期待を賭けてみる

脚を使いきれなかった感のあった3走前の北斗盃2着、先行策が裏目に出た感のあった2走前の北海優駿5着

前走のつぼ八特別 A1~A3-1 3着は斤量52キロだったとはいえ、勝ち馬がウルトラカイザーでは仕方ないところ

先行勢が揃い展開が向きそうだし、ここまで馬体重が増え続けているということで成長力にも期待してみたい

波乱を呼ぶのはいつの時代も逃げ馬、ということでスカイロックゲート

前に行きたそうな馬は他にもいるが、2走前の北海優駿2着の粘りを素直に評価

8戦7勝2着1回の「道営二冠馬」岩手のベンテンコゾウ

戦績を見返して改めて思うのはわざわざこれに逆らう必要あるかなって

重箱の隅をつついて死角があるとするなら、やはり「三冠」という重圧か……?

あとは良馬場の1800mでどうかくらいかな、一応ストーンリバーは良【3-0-0-0】というのも考慮している

ベンテンと未対戦の組からは門別復帰2戦目となる牝馬ジュンアイノキミをチョイス

JRA1勝馬モンサンルリアンも転入初戦の北斗盃13着以降は安定しているし上位争いできるだろう

 

http://i.imgur.com/pISL57kh.png

リメイク(笑)

馬券は抜きにしてベンテンコゾウと、地元勢の意地のぶつかり合いが楽しみだ

 

http://i.imgur.com/xT2MT6Th.png