CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170829 加賀友禅賞

スーパー簡易回顧

キーンランドカップ、エポワスの末脚一気には痺れた、綺麗に前に道ができてたもんなあ……

ここで次はスプリンターズステークス、とかならずに年内は使っても阪神カップっていうところが安心のカズオ・クオリティ

 

新潟2歳ステークスマイネルサイルーンとフィルハーモニーは現時点では力不足だったかな

馬柱の汚れは穴馬のサイン理論またしても敗れる

フロンティアは半兄ドリームパスポートが手の届かなかったビッグタイトルを掴めるか

 

ビューチフルドリーマーカップ、大幅に馬体重を減らしてもジュエルクイーンが貫禄の連覇

ユッコは好調期が終わってしまったのかなあ、ナツも大敗でぐぬぬ

 

建依別賞、カッサイが逃げ切り、一時の不調は完全に脱したようで重賞2勝目

セトノプロミスは結果的に少し前に行き過ぎたのかなあ

カイロスは乗り方が残念だったが乗り替わりを考慮しないで買った自分が悪い

 


日曜

小倉11R 小倉日経オープン 3歳以上オープン は2番人気ダノンメジャー(牡5)が勝利

「佐賀の怪物」スーパーマックス(牡3)は8番人気8着でした

初の芝で道中も追走一杯という感じだった、これは仕方のないところか

走破タイム1:47:7は同日の07R 3歳以上500万円以下 3着相当

この経験を糧にして、また佐賀で頑張って貰いたい

 

また、浦和パーティメーカー(牡5)10着、佐賀デリッツァリモーネ(セ6)11着、同リトルカントリー(牡6)12着でした

 

帯広10R はまなす 3・4歳オープン は2番人気ミノルシャープ(牡3)が勝利

最初に第2障害をクリアー、続いてクリアーのコウシュハサマー(牝3・2着)と共に早め押し切りの快勝

3番手から追う形になったマルミゴウカイ(牡4)は1番人気3着でした

 

火曜

門別08R マリーゴールド特別 A3~B3-1 に王冠賞1着スーパーステション(牡3)が出走

岩手ベンテンコゾウの3冠阻止から約1ヵ月振りの登場、どのような走りを見せるか

スーパーから2キロ貰いの52キロで出走のモンサンルリアン(牡3)、北海優駿3着馬で侮れない存在

 


金沢 加賀友禅

◎ 08 バンダイクブラウン

○ 10 ヤマミダンス

▲ 01 カトリーヌスリジエ

△ 04 ゴールドハリアー

☆ 07 バーバリアン 馬単◎=○▲、◎→△☆ 6点予定

 

1300mという距離がどうなるか

 

バンダイクブラウンJRA京都・3歳新馬・牝2着(ダ1400m)の実績がある

2走前の笠松クイーンカップ6着と敗れているが、これはいきなりの相手強化過ぎたか

金沢では2戦2勝、1300mの短距離はかなり向きそうで快速全開で重賞獲り十分

 

ヤマミダンス、正直この距離が最適とは言いにくい、中距離あたりが一番だろう

秘めた能力は間違いないが、それを秘めたままにしてしまうことがままある馬

前走のMRO金賞2着、前を行ったムーンファースト(1着)を捕まえられなかったあたり、自分の形に持ち込めないと能力全開といかない可能性がある

それでもこれより印は落とせないが、今回はどうだろうか

 

デビュー以来【4-3-4-4】で掲示板を外していないカトリーヌスリジエの安定感

1300mの距離は微妙だが、展開向けば末脚強烈で侮れないゴールドハリアー

2歳時の実績(重賞で1着ヴィーナスアローの2着2回)を考えればバーバリアン、近走はさっぱりだが使われてこの距離で激変に期待

 

 

kagaloli.jp

 

加賀友禅ロリータ・ファッションのコラボレーションらしい、溶ちゃま可愛い

将来このブログみたいに黒歴史になったりしないといいな