CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170903 すずらん賞 丹頂ステークス 小倉2歳ステークス 新潟記念 ビギナーズカップ

プロデューサーたちは魚梁瀬杉特別1着フリビオンの走りを見てくれただろうか

直線半ばではもうダメだ、と思ったが……最後の最後でインを急襲、これだから「高知を熱くさせる馬」なんだよなあ

馬券的にはプラマイゼロでしたが、良い、レースでした(武○P並みの感想)

 


土曜

高知01R 八神マキノP一同協賛 八神マキノ応援特別 3歳イ は1番人気ショータイム(牝3)が勝利、シアターデイズ……(笑)タイム……うっアタマが

なおレマンコ(牡2)は3番人気4着でした

高知02R あんきらP一同協賛 あんきら!?競争曲特別 C3ハ は1番人気ブレイヴドラゴン(牡4)が勝利

高知06R 佐久間まゆP一同協賛 佐久間まゆ生誕祭特別 C3ロ は1番人気アルスマルカート(牡9)が勝利

高知07R デレステP一同協賛 祝!2周年記念特別 C3イ は1番人気ワガミヨニフル(牝3)が勝利

高知08R 5thツアー一同協賛 ツアーお疲れ様特別 C2-3 は4番人気ハミングウィズミー(牝4)が勝利

 

昨日かきそびれたので、佐久間まゆさんお誕生日おめでとうございます!9月7日なので早いけど

 

アイマスと言えば中の人も知っていて当然、という風潮があるが、基本的に自分は一切詳しくないというか興味が無いというか

だが、まゆの中の人である牧野由依さんは知っている、ARIAが好きなので

ARIAの曲は当然として、スケッチブックの「たんぽぽ水車」とかもオススス

 

08Rは馬番03→01→05で入線という小粋な(?)終わり方で「デレステ」高知ジャックは終了

というか、昨日はLiveで見ることができなかったから協賛メッセージも見られなかったんだよなあ……

その内だれかがy○utubeとかニ○ニコあたりにアップしてくれると信じて

 

 

日曜

高知01R C2-6 に「高知の6歳新馬」メモリーバッカス(セ6)が出走

今回は別府真衣騎手から乗り替わりで永森騎手との初コンビ結成、新味が出るか

デビューから2→5→1→6→1→6→1→4→2→今回で走らないターンではあるが……

内のキョウワレコード(牡4)は同厩舎で別府騎手騎乗、共に先手を取りたいタイプで厩舎戦略やいかに

 


すずらん

◎ 12 デニストン 単2割・複8割予定

 

重賞なんてやってる場合じゃねえ

 

まあやるけど、下も合わせて自分の本日のメインは札幌の2戦

デビューから追っかけているデニストンJRA参戦

プリサイスエンド×ウェイオブライト、芝でこそ、という血統では無さそうではあるが、完成度でこなしてくれないか

好位から中団で芝の流れについていければ一発があっても良い、頑張れデニストン!ど根性を見せつけろ

 

2連勝中のソイカウボーイやコスモス賞3着ハッピーグリン、フリビオンの半弟ディーエスソアラーなど道営から6頭参戦です

 


丹頂ステークス

◎ 03 トラスト 単予定

 

まさかのレース選択

 

トラスト菊花賞トライアルでは無くここへ、重賞勝ちのある思い出の地・札幌で巻き返しということだろうか

鞍上は前走の東京優駿8着に引き続き丹内騎手、休み明けで古馬相手とはいえオープン特別で53キロ、ここで結果を出せないと話にならない

人気薄ながらそれなりの見せ場は作った東京優駿、今回も前々で積極的に進めてどれだけやれるか

 

昨日は札幌2歳ステークスでダブルシャープが3着に突っ込んだ

見せ場十分のレース振りだったが、トラストは去年の札幌2歳ステークス1着、勝ちきっている馬

力は絶対にある、転入後のレース選択、戦法選択に全く疑問が無いと言えば嘘になるが、それでも頑張れトラスト!

前走含めてずっと追いかけているしそろそろアタマで来い

 


小倉2歳ステークス

◎ 02 イイコトヅクシ 単1割・複9割予定

 

多頭出しは人気薄から

 

だからという訳では無いがモズスーパーフレア、アサクサゲンキの音無厩舎三本目の矢イイコトヅクシ

前走のフェニックス賞5着は結果的に前で決まった中、中団から進めて直線やや追いづらくなりながら差を詰めている

フルゲート18頭、内枠からどう捌くかが鍵になりそうだ

 


新潟記念

◎ 06 ハッピーモーメント 複6割

○ 07 カフジプリンス 複4割予定

 

ディープインパクト産駒買っておけば当たるでしょ

 

その中からハッピーモーメントを選択

1年1勝くらいのペースで地道に条件戦を勝ち上がってきた、たたき上げのディープ産駒と言うギャップが良い

前走の目黒記念3着と重賞でも力を示した、7歳の年齢もあってか中穴程度の人気のままなのも美味しいか

小倉記念5着時に買ったカフジプリンス、切って来られると笑えないので引き続き抑え

人気も無くなったことだし新潟コース替わりで激変に期待

 


水沢 ビギナーズカップ

◎ 06 プリヴィレッジ

○ 05 ブレシアイル

▲ 03 ドリームシイ

△ 02 ミズサンゼウス

△ 07 サンエイエンジェル

☆ 04 グレースミウ 三連複軸一頭◎=○▲△△☆ 10点予定

 

永吉昴の「ビギナーズ☆ストライク」は神曲、異論は認めない

 

7頭立てで6頭に印をつける奴がいるらしい

そんな奴がいるとしたらよっぽど馬券下手だろう、一度顔を拝んでみたいものだ

(鏡)

 

本命は未勝利プリヴィレッジ

デビューから3戦して2→3→3、前走のフューチャーステップ3着は初ダートで捲り上げていくレース振りでのもの

そのレースを逃げ切ったブレシアイルに、2勝を逃げてマークも前走逃げられず4着のドリームシイ

更に逃げて圧勝してきたミズサンゼウスあたりが作り出すペースをじっくり見ながら進めて、初勝利を重賞で掴み取る

その考えだと当然サンエイエンジェルを軸でも良い、どちらを選ぶかはセンスというか好みというか

2戦未勝利グレースミウタイキシャトル産駒、初ダートで変わり身があるのでは

 

リュウジャイアンは判断材料が少なすぎるので切った、もう絶対来る奴じゃんコレ