CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

永吉昴誕生日おめでとう! 20170920 オーバルスプリント フローラルカップ

さて本日も始まりました「先週の回顧なんてうっちゃって昴を愛でればイツモシアワセ」のコーナー

なんとぉ!9月20日は永吉昴の誕生日!おめでとうございまああああああああああす

 

 

https://i.imgur.com/nhIqfMlh.png

 

こういうのは上手い下手では無い……気持ち!そう気持ちが大切

 

https://i.imgur.com/bQ0TR06h.png

 

これに惹かれて、まずはこれをゲットするぞとミリオン初めて昴を最初に選んだらいきなり貰えたのも良い思い出

しかしいくらなんでも男の水着着てみるかってそれはいいぞもっとやれ

 

https://i.imgur.com/nSt0UbYh.png

 

天使はお前定期

 

https://i.imgur.com/cHAtRiWh.png

 

この昴から星の煌めきを感じる

(*^◯^*)横浜にもこんな可愛い子がいるんだ!優勝待ったなし!

 

https://i.imgur.com/fWIPqr0h.png

 

この横顔好き、もう少し上手く撮れればいいんだが限界だった

詳しくは是非その目で確かめて欲しい

 

 

浦和 オーバルスプリント

◎ 05 ブルドッグボス

○ 03 レーザーバレット

▲ 07 サイタスリーレッド

△ 10 モンドクラッセ

☆ 08 リアライズリンクス

- 02 ヴァーゲンザイル

- 09 デュアルスウォード

 

三連複軸一頭◎=○▲△☆各1割 ◎単4割予定+誕生日馬券・三連複09=02=10(0を10で代用)

 

紅一点の取捨

 

リエノテソーロ、牝馬路線ならともかく周りは全部牡馬、しかもほとんどがベテラン、歴戦の強者

G1(Jpn1)馬が超軽量の50キロとはいえ休み明けでもある、ここは軽視という手も十分にあって良い

あっさり勝ったらそれはその時に褒める

 

本命はブルドッグボス

前走の盛岡・クラスターカップ1着で我が本命でもあったラブバレット(2着)の悲願を打ち破り勝利

そのラブバレットは大井・東京盃に登録、ここでブルドッグがあっさり負けるようでは極まりが悪い

久しぶりの1400mではあるが、2016年の名古屋・かきつばた記念2着など十分守備範囲だろう

 

レース三連覇が掛かるレーザーバレット

9歳の年齢が嫌われるなら狙い目、コース適性は当然最上位

近2走は斤量58キロ、今回56キロというのも魅力的

 

前走の盛岡・クラスターカップ3着サイタスリーレッドは底を見せていない

モンドクラッセは距離対応が鍵、能力はあるので距離さえこなせば上位を脅かしても

小久保厩舎もう一本の矢リアライズリンクスの粘り込みに注

鞍上・的場文男騎手の手腕込み、だがそれだけでは無く今季の充実度はここでも侮れないはず

 

誕生日馬券は……まあ流石にこれは無いだろうが細かいことは気にしない

 

 

門別 フローラルカップ

◎ 13 ビジネスライク

○ 09 ミスマンマミーア

▲ 07 ストロングハート

△ 11 リンノストーン

- 12 チェゴ

- 10 リコーデリンジャー

 

馬連◎=○▲△3点予定+誕生日馬券・三連複09=12=10(02取消なので12で、0を10で代用)

 

1600mの距離でどうなるか

 

ビジネスライクは距離を伸ばして2連勝中

前走のアタックチャレンジ1着は1700m、中団で構えて外からじわじわ伸びて差し切り

短距離から距離延長の馬が多い中、距離を気にせず進められそうなのは良いのでは

 

ミスマンマミーアJRA芝で2→7、前走のJRA札幌・札幌2歳ステークス7着はロックディスタウン(1着)から0.3差

ダートでもまだ【1-2-2-0】で底を見せていない

ストロングハートは前走のリリーカップ1着、メンバー中唯一の重賞勝ち馬

2走前のフルールカップ4着で位置を悪くしながらも最後伸びてきた脚が印象的、マイルくらいなら距離も持つだろう

買い時が前者は2走前、後者は前走で若干後追いの感がある

今回はそれを意識して相手までにしたが物凄くタテ目の予感がするのは否めない

リンノストーンは血統が穴っぽい

スマートロビンディープインパクト産駒で東京芝2500mの目黒記念1着

母父アドマイヤドンは言わずと知れた砂の名馬だが、産駒の活躍馬はアルバートアドマイヤデウスなど中長距離タイプ

距離延長で一発を秘める血と見たが

 

こちらの誕生日馬券はあってもおかしくは無いか、代用2点で誕生日っぽさが薄いのは気にしない