CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20171018 20171019 回顧 20171020

水曜

浦和 埼玉新聞栄冠賞

◎単・複予定、三連複軸二頭◎○=09以外全 8点も一考→◎単2割・複8割 複290円あたり

1 - 08 カンムル

2 ◎ 11 ディアドムス

3 - 05 タマモネイヴィー

 

4 ○ 02 タイムズアロー

 

しばらく単・複マンになるか……週末には忘れてるだろうけど

 

内のカンムル、外のディアドムスで3角手前から並んで直線ではびっしり見応えのある叩き合い

自分には正直ディアドムスの方が勢いは良く見えていたのだが、カンムルが追撃を振り切っていた

JRA1勝から転入、春の南関クラシック戦線では健闘止まりだったが夏から秋にかけて上昇カーブで川崎・戸塚記念1着に続き重賞2連勝

古馬相手に58キロで勝ったというのはかなり価値があると思う、次は地元の浦和記念か水沢・ダービーグランプリ

 

ディアドムスが復活気配の2着、枠が逆なら結果も逆だったんじゃないかなあ(負け惜しみ)

しかし力は見せてくれたと思うし、今後が楽しみだ

1番人気タマモネイヴィーは3着、後方からの馬でそもそも浦和コースが少し合って無さそうというのはある

タイムズアローは4着、9歳馬の休み明けで-15キロでは流石に怖くて買えなかった

それでもタマモネイヴィーとはタイム差無しまで来ているし、御神本騎手とのコンビはまた見てみたい

 

 

門別07R JRA認定 ウィナーズチャレンジ12 2歳オープン は4番人気ゴールドシンボル(牡2)が勝利

2着が同着でコスモバレット(牡2)とアウトスタンディン(牡2)、1番人気のリュウノユキナは4着でした

タイム差としては1着と0.1差ではあったが、最後は少し距離が影響したかな

人気を裏切ったのは確かだがそれでも距離に目途は付いた、次に人気が落ちるなら惑星となるかも

 

 

木曜

園田09R C2 3歳以上特別 は1番人気メイショウヒボタン(牝3)が勝利

プリンセスナナコ(牝3)は4番人気5着でした

JRA終戦だった前走+10キロからさらに+18キロの馬体重で登場

スタートは五分に出てそろっと後方から追走して追い上げ

直線でも脚は使っていた、前も止まらなかったが初の掲示板確保

これならいずれ順番は回ってきそう

 

 

金曜

笠松12R 大菊特別 C1(イ) にモリージュネス(牝4・父ダイワメジャー 母メモリーパフィア 母の父ノボジャック)が出走

今年の6月に4歳でデビュー、そこから6戦全勝中という馬

笠松競馬のスター候補……というにはまだ少し気が早いか、だがこういう遅れてきた大器感のある馬はやはりワクワクする

なにはともあれこのクラスあたりは通過点だろう

 

 

園田09R B1 3歳以上特別 にナンネッタ(牝3)が出走

昨年の園田プリンセスカップ1着はフィールザファイア(2着)に0.9差を付けるぶっちぎりで圧勝

デビュー戦でこれもぶっちぎって負かしたイオタイザン(1.3差の2着)は菊水賞5着、兵庫ダービー4着

トーコーヴィーナスと同馬主同厩舎同騎手ということでかなりやれそうな雰囲気のあった馬、ようやく帰ってきた

13カ月振りで未知数な点は多いが、期待の方が大きい一戦だ