CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20171031 回顧 20171101 兵庫ゴールドカップ ハイセイコー記念

今年もあと2か月かあ……

 

火曜

名古屋09R チョコレートコスモス特別 A3b は1番人気アスターオーシャン(牡4)が勝利

カツゲキキトキトの妹カツゲキマドンナ(牝3)は4番人気5着でした

番手追走で進めたが、直線では見せ場無く……もう少し粘れる展開かと思ったんだが

 

 

名古屋10R セレクトゴールド第3戦 2歳 は1番人気ユーセイスラッガー(牡2)が勝利

カツゲキキトキトの妹カツゲキミヤビ(牝2)は4番人気3着でした

ユーセイが1.0秒ウォーターループ(牝2・2着)をちぎり更にその後ろで1.7秒ちぎれた3着に流れ込んだ

相手が悪すぎたとしか言いようがない

 

 

名古屋11R サフラン特別 A3a は1番人気モリーサクセス(牝4)が勝利

モリーミラクル(牝3)は5番人気シンガリ7着でした

スタート良く逃げるかと思わせたが3番手から進める、しかし勝負所で全く進んで行かずに失速

おお、もう……厳しい……

 

 

門別03R 3歳以上 C4-5 は2番人気ワンウェイドライヴ(牝3)が勝利

「国内サラ系高齢出走記録保持馬」クラベストダンサー(牝17)は7番人気ブービー10着でした

中団を追走したが直線では伸びず、それでも最後までムチが入って駆けていた

 

C4クラスの出走手当は7万円、同一開催2走目は3.5万円らしい

隔週でこれだけ安定して走れるからこそ、この年齢でも現役なんだろうな

いや、逆にこの年齢の馬を安定して走らせている陣営の力、そしてそれに応える馬の力というべきか

これで17歳6か月と16日かな?最高齢出走記録を更新しました

 

お馴染みのキングテースト(牝13)は10番人気シンガリ10着でした、かなり出遅れて後方侭

 

 

門別 北海道2歳優駿 馬連BOX◎○▲△ 6点 はずれ

1 - 07 ドンフォルティス  J

2 - 02 フィールシュバース J

3 - 06 サザンヴィグラス

 

4 △ 05 マイネルアンファン J

5 ○ 08 ヤマノファイト

6 ◎ 04 ハッピーグリン

8 ▲ 09 ムルシェラゴ    J

 

はい

 

>人気の予想されるドンフォルティスをスルー(略)

>サザンヴィグラスは前走のサンライズカップ3着

>そこからさらに距離延長となる舞台で、吉原騎手云々では無くこの乗り替わりはプラスに働くか微妙に感じたのでこちらもスルーしたがどうか

>今からこの2頭のワン・ツーで焼き土下座の未来が見える

よし、ワン・スリーなのでセーフだな

 

ドンフォルティスが人気に応えて3連勝で重賞V

距離延長も問題無しで押し切った、直線向くときの手応えがもう違っていたなあ

フィールシュバースが2着

こちらもよく追い込んだ、最後まで差を詰めていたしこちらも力を見せた

サザンヴィグラスが道営最先着の3着

乗り替わりだったがやはり道中ずっと行きたがっていたように見えた、それでも3着なのだからやはり地力はある

距離を短くするか、もしくは折り合えるようになれば

 

ハッピーグリンは6着

内を突いていったときはこれは面白いぞ、と思ったが直線で全く伸びず

ヤマノファイト(5着)もそうだが、JRA遠征したりでここまで使われてきた疲労みたいなものもあったのかな

 

 

水曜

園田09R C2 3歳以上特別 にプリンセスナナコ(牝3)が出走、転入2戦目

転入初戦だった前走のC2 3歳以上特別5着、最後はそこそこの脚を使っていたしそのうち順番が回ってくると思う

ただ、JRA未勝利2着3回のヘルデンレーベン(牡3)、JRA新馬3着・未勝利2着2回3着1回のユキノドリーム(牡3)が転入初戦

この2頭はかなりの強敵となりそうで順番は少し先かなと

 

 

園田 兵庫ゴールドカップ

◎ 06 ナチュラリー

○ 07 ハタノキセキ

▲ 03 ドリームコンサート

△ 05 マークスマン ◎単、馬連◎=○▲、ワイド◎=△ 計4点予定、オッズ見て

 

新設重賞

 

兵庫ゴールドトロフィーと若干名前が被っている、1230mの短距離重賞

 

本命はナチュラリー、初勝利を重賞・兵庫若駒賞1着で挙げた変わり種

そして、かつて兵庫ダービー7着で本命にした馬でもある

そこから短距離路線に切り替えて3→1→2→3→1→今回でここに挑む、兵庫ダービー本命は間違っていなかった(?)

1400m以下【3-2-3-4】、着外はデビュー2戦目4着とダートグレードの兵庫ジュニアグランプリ7着とJRA遠征2戦

有力どころが休み明けだったり(バズーカ・ランドクイーン)、近走精彩を欠いていたり(ドリームコンサート)する

フレッシュ3歳馬が纏めて面倒を見る図は想像しにくいことは無いだろう

 

◎単主軸にする予定だが、相手は叩いてここに挑むハタノキセキ、詰めはやや甘いが見限れないドリームコンサート、距離不問で突入警戒マークスマンでどうだろう

ただナチュラリーの人気が無いなら馬連で手広く流しても良いかな、2着までならOKという感じで

 

https://i.imgur.com/S7iVXaFh.png

 

リサイクル(笑)

 

https://i.imgur.com/7lKLzLMh.png

 

ダービーの分まで頼むぞ、重賞2勝目ゲットなるか

 

 

大井 ハイセイコー記念

◎ 13 クレセントシティー 単予定

○ 01 クロスケ

▲ 06 メテオバローズ

△ 04 コパノテッド

 

どこから行っても良いと思うんだが

 

もうこれは好みで買えばいいんじゃないかなって

なので、取消明けだった前走の越後銘酒賞 2歳選抜特別 1着は自身のみ56㎏を背負い快勝

しかも今回の舞台である1600mの距離を経験したクレセントシティーを中心視

 

5戦4勝2着1回の好素質馬クロスケ、御神本騎手に乗り替わりメテオバローズ

新馬戦でクレセントシティー(2着)を撃破のコパノテッドは叩かれて変わるか

◎単予定だが、めちゃくちゃ人気被ったらこの辺に流すかもしれない

ただ、そうやって欲張るとロクなことにならないし……誘惑に負けない心を持ちたい

 

他にも'17ゴールドジュニアー 準重賞 1着のクリスタルシルバー、佐藤厩舎×本田騎手のヒガシウィルウィンコンビが送り出すハセノパイロ

吉原騎手を配したプレディクト……これだけ名前を挙げておけばどれかは勝つだろう