CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20171107 ローレル賞

先週の回顧はあとで

ラブバレットとエンパイアペガサスとチェリーピッカーでウキウキしていた結果……

エンパイアはパドック良く見えたんだけどなあ……

イッツガナハプンもそうだけど、やはり状態が悪くて間隔が開いた馬はこういう事もあるんだな、と

 

水曜の川崎10Rにコスモスの名前が

遂に帰ってきたか、こちらもだいぶ間隔が開いたがどうだ?

 

 

月曜

盛岡10R 霜月特別 A は1番人気「道営二冠馬」ベンテンコゾウ(牡3)が優勝

直線半ばまで余裕の馬なり、最後だけ脚を使って後続を突き放す着差以上の完勝

不来方賞回避でローテーションが狂ったのは事実だが、水沢・ダービーグランプリでも軽視はできない存在だ

 

 

火曜

川崎 ローレル賞

◎ 14 ストロングハート

○ 06 グラヴィオーラ

▲ 04 ピースフルジョイ

△ 09 ボーダレスガール 馬連BOX◎○▲△ 6点予定

 

多分1・2・3・4番人気だろう

 

道営の世代トップクラスが参戦となれば素直に信頼

前走の門別・エーデルワイス賞1着・2着のストロングハートグラヴィオーラが参戦

外目の好位を先行して押し切ったストロングハート、それに唯一追いつめたグラヴィオーラ

共にサウスヴィグラス産駒だが、前者は2走前の門別・フローラルカップ2着で1600mを経験済みで全姉アップトゥユーは去年のこのレース勝ち馬

後者は母父タニノギムレット、母母ランニングヒロイン(スクリーンヒーローの母)という血統からある程度距離は持つのでは

安心と信頼と実績のグランド牧場エーデルワイス賞の着順、距離経験の分だけストロングハートを上位に見るがグラヴィオーラも僅差で続く

門別・エーデルワイス賞15着大敗は良く分からないボーダレスガール

だが、2走前の門別・フルールカップ1着で重賞Vの実績がある馬

全姉スアデラは2015年のこのレース2着があるので前走だけでノーマークは危険

 

強力道営勢に立ち向かえる馬がいるとすれば、まだ重賞に出てきていない未知の魅力勢と考えた

2戦2勝のピースフルジョイ、前走の小町特別 2歳選定牝馬 1着では押し切りを狙った門別1勝馬ハタノサンドリヨン(2着)を差し切り

末脚はかなり目立っていたし、一角を崩す期待を持てるのではないだろうか

 

どうしても6点でガミりそうならストロングハートを軸で相手3頭かな