CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン 序盤日記2(ネタバレ有)

ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン 序盤日記(ネタバレ有) - CBulkAriaの日記

 

イリマの試練

洞窟の中に瓦割りの技マシンがある安心仕様

デカグースと手下のヤングース、特に苦戦もせずにトリミアンのエコーボイス*3で終了した

ノーマルZを手に入れてさらにトリミアン強化

 

他人の家に何枚もシールを張り付けていくイリマを想像して笑う

剥がす時にめっちゃビリビリ言ってるし家具とか壁とか大変なことになってそう

まあアローラライチュウコッペパンが好き過ぎてこうなったとか言ってるアローラの民は大らかだし許されるんでしょうね(適当)

 

ハ、ハラサン……の大試練もトリミアン無双でカクトウZゲット、なんかマケンカニの全力無双激烈拳を普通に耐えてた

 

テンカラットヒルのぽつねんと放置されているヒコウZも回収

唐突に???(カヒリ)が登場してヒコウZのポーズを伝授して去っていった、なんだったんだ……

 

次の島に行く前にサラッと島を一周してなにかやり残しが無いか確認+ケンタロスで岩を砕きまくる

色々な頼みごとをしてくる人がいるのだが、お礼が現ナマ……リアルならそれが一番嬉しいのは否定しないが何の為に換金アイテムがあるんだと小一時間

風情が無いよ風情が

 

マンタインサーフが楽しくて何周かやってみる

サクラビスが好きなので技名がサクラビス(とハンテール)なのにびっくり、こんな登場の仕方は読めなかった

BP稼ぎの為にツリー登ってクオリティーガーとかNPCのクソ寒い台詞ガーとかもう言わなくて済むなコレ、ポケモンバンク解禁すれば溜め込んでいる貯金もあるし

 

デクシオとジーナがヘンテコなポーズで登場、デクシオのエーフィのサイケ光線で危なくなりちょっとビビる

XYで出ていたらしいけど本当に出てたか?全然覚えていない

 

行く先々でイベント、というかお知り合い登場

一人前になるための島巡りというより集団での観光感しかないのは相変わらず

こんなのを挫折するスカル団って、みたいな話にはなる

 

オハナ牧場でミルタンクと戯れる、追いかけっこちょっと楽しい

これは地味だけど面白い、連れ歩きとかは流石に厳しいのだろうが自分のポケモンでも出来たらなお良かった

まあそこはポケリフレで愛でなさいって事かな

 

グラジオ初登場のあたりでイワンコが黄昏ルガルガンに進化、カッコイイ……

能力も大幅に上昇して一気にエース格に

 

スイレンの試練

直前のポケセンオンバットヨーテリーのトレードを申し込まれる

ここはヨワシだから前はアマカジ@タリーヨじゃなかったっけ?とか思いながら進む

 

スイレンちゃんが騙し討ち(?)しなくなっている、大人になった

前座のヨワシシズクモをやっと出番が来たモクローのはっぱカッターとついばむで粉砕していく

 

ぬしポケモンヨワシもピントレンズはっぱカッターで余裕、のはずがまさかのオニシズクモ、雨水泡オニシズクモとか鬼畜か?

ただついばむで半分入って(ソクノの実持ってた)安心していたら登場する威嚇アメモース

威嚇解除のためルガルガントリミアンに回すが共にアメモースの痺れ粉で痺れて動けずオニシズクモのオーロラビームやあわでゴリゴリ削られる、水技があわなのは最後の良心か

アメモースは痺れ粉、怖い顔、追い風、虫食いという素早さ操作+木の実除去のサポーター、なかなか嫌らしい

それでも再登場のモクローが共についばんで終了、御三家の意地を見せた

 

スイレン印のつりざおを貰う

これだけ広い海に囲まれていながら、釣りの出来るスポットが限られているのは控え目に言って欠陥

泡が出ていてもつれないなぁ&コイキング祭り、もう十分堪能したよ……

出現率とか考えるのが大変なんだろうというのは分かるけどもう少し何とかできただろうに

 

赤ゲージまで削ったバスラオモンスターボールを15個ほど割られる、突進で自滅しそうだったので危なかった

モクローのみねうちだけでは無く状態異常要因も必要だな

 

釣りで水ポケモンを仲間にする予定が何故かアメタマになっていた

今は水タイプ付いているけど進化すると虫・飛行になるんだよな、まあいっか

 

 

旅パーティ トリミアン♂Lv25 ルガルガン♀Lv26 モクロー♂Lv27 アメタマ♀Lv14

 

トリミアン 照れ屋 頭突き 噛み付く エコーボイス すなかけ ノーマルZ

のんびりするのが好きらしい、照れ屋でのんびり屋だと番犬には向かなそうなのでモフろう

能力もバランスが良くて穴が無い、パーティの切り込み隊長

 

ルガルガン 意地っ張り 岩石封じ 炎の牙 噛み付く ハッピータイム お守り小判

暴れることが好きらしい、意地っ張りらしい個性と言える

攻撃はパーティダントツの82を誇る、特性固い爪と相まって高火力

 

モクロー 慎重 はっぱカッター ついばむ みねうち 光合成 ピントレンズ

ケンカをするのが好きらしい、慎重なのに喧嘩?まあこういうのも面白い

進化させるかけっこう考え中、ジュナイパーも良いんだよな……うーん悩ましい

 

アメタマ せっかち 泡 目覚めるパワー(不明) 泥棒 電光石火 ミズZ

ちょっぴりみえっぱりらしい、とりあえず使える技マシンでフルアタックにしておいた

特殊攻撃系が欲しかったのと捕獲用に痺れ粉が使えるので良いかなと思った、スイレンの試練の内容を踏まえた結果

しばらくは先輩方に経験値を横流しして貰って、だな

 

見返すと文句ばっか言っている感じですけどそれなりに楽しんでいます

 

ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン 中盤日記(ネタバレ有) - CBulkAriaの日記