CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン 中盤日記(ネタバレ有)

大したことを書いていないのに感想とか付けるのもアレなので日記にしておこう

こんなところに普段の10倍以上(当社比)の訪問が合ってビビる

やっぱりなんだかんだポケモンはみんな大好きなんだなと

「感想」見たくてやってきた方にはどうでも良い愚痴で申し訳なかった、反省はしているが以下略

 

ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン 序盤日記(ネタバレ有) - CBulkAriaの日記

ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン 序盤日記2(ネタバレ有) - CBulkAriaの日記

 

 

調査団の二人組が登場、ベベノムという新ポケモンとバトル

何が飛んでくるか分からないのでとりあえずトリミアンでZ頭突きするもディフェンダーを使われたのもあり半分

結局エコーボイス連打で倒した、どんなステータスなんだろう?

 

出会ったハプウにバトルロイヤルを勧められる

バトルロイヤルでロイヤルマスクを名乗る変態と遭遇、一体何イ博士なんだ……?

 

メガやすで古事記スリーパー着ぐるみと遭遇、まだこのイベント残してたのか(呆れ)

当然、後にイーブイZのイベントが発生するだろう男性もいた、はあ……

イーブイZのイベントは文句の付け所が多いサン・ムーンでも屈指のゴミイベントだと思っている

これ考えた奴はポナヤツングスカ支店とかに飛ばせばいいよ

 

カキの試練

サン・ムーンでは山男のダイチ乱入で話題になった

まあ一発ネタとしては悪くなかったが二度目となれば真顔になってしまう

スカル団は間違い探しに正解できなかったのではなく、ぬしポケモンに勝てなかっただけだと思いたい

間違い探しに成功できないで頭を抱えて泣いているグズマの画像下さい

 

ぬしポケモンエンニュート、では無くアローラガラガラ、助っ人がエンニュート

エースルガルガンの岩石封じ、噛みつく、岩石封じで終了、ホノオZゲット

 

モーンが登場してリゾート開発ができるように

一気にのびのびリゾートを最大にできたのは良かった

 

ゲームフリークのヌシールを壁を破る勢いで全力で引きちぎりつつ進める

 

エーテル財団で保護されたアローラロコン、お?これはシロン展開クルー?

リーリエというキャラの問題点の大半は「ポケモントレーナーでは無い」という点に集約されるのでこれはシナリオ大きく変わるかも?

スカル団にいじめられたようで怯えているが主人公に少し懐く

でっかいマラサダ買ってこいと言われてパシられる、ロコンの為ならエンヤコラ、明日また来いと言われる

明日になったのでロコンとお外で遊ぶ、明日また来いとry

 

アクロマに出会う、おかしな格好の連中(調査団)から奇妙な依頼を受けたらしい、おかしな格好(ホネブーメラン)

 

お兄ちゃんの強いポケモンをこっそり持ち出してきたという園児とバトル

ガルーラ登場は流石に吹いた、お兄ちゃんに見つかり、借り物では無い自分のポケモンで勝つと園児が宣言し兄と笑い合う

なんかその間に絆が云々みたいないい話があった気がするが、ガルーラで笑いながら斜め読みしていたので覚えていない

絆とか関係無くお前ガルーラナイト持ってるだけだろ(辛辣)

 

 

マオの試練

直前にケララッパ⇔アーボックのトレードを申し込まれる、草対策の毒ポケモンというところか

カリキリからマゴのみ、キュワワーから甘い蜜を強奪、大きな根っこは何もなかった

 

ぬしポケモンはお馴染みラランテス、助っ人はキュワワー

キュワワーは日本晴れから、フラワーヒールで削ったラランテスを回復させてくる、ついでにフラワーガードで防御も上げてくる

ただ先発モクローにも日本晴れで光合成の回復上昇、フラワーガードの恩恵がある

更に草・飛行なので、ラランテスはタイプ相性1/4のソーラーブレードは撃てずにシザークロスを使ってくる

 

キュワワー倒してからのんびり倒せばいいと思っていたら、更に助っ人で原始の力連打のカクレオン登場、めんどくさい

カクレオンは当然のように全能力上昇を引いてから、日本晴れ、嫌な音、ピヨピヨパンチを放つサポーター

直前にアメモースになっていて良かった、モクローアメモースで回して威嚇を四回入れる、あとはトリミアンのエコーボイス無双

ピヨピヨパンチで混乱したがぬしを倒した後だった、最後にルガルガンが灼熱の晴れ炎の牙で恨みをこめて赤ゲージのカクレオンをオーバーキルして試練クリア、クサZゲット

一番危ない戦いだったがチームワークの勝利だ

 

ラランテスが対戦でもこれくらい強ければなあ……と思った

だけど教え技で馬鹿力を覚えるらしい、本当なら天邪鬼ラランテス始まったな育ててくる、もう育ててた

ムリダナとか言ってるけど輸送して馬鹿力教えるぞやったー!これで勝つる

 

空間研究所にて

ハウ「行ける場所が増えるのってパートナーのポケモンと成長した感じがあっていいよね」

うるさい黙れ

 

……まあ良く言われる初代とか金銀でも、言われるほど攻略に自由度は無かった

だけど、あの頃は殿堂入りまでがポケモンだった

プレイ毎に「今回はちょっと先にいる○○を捕まえてから進めよう」みたいなことができるだけでも楽しかった、という思い出補正が入っている、タブンネ

 

あの頃にはあの頃の楽しみ方があって、今には今の楽しみ方がある

今はあっちこっちの道が塞がれているというのなら、それを込みで楽しむ方法を見つけ出してやるよ

あの頃のように、な

でもできたらやたらと塞がないでくれると嬉しいな(小声)

 

 

旅パーティ アメモース♀lv26 トリミアン♂lv30 ルガルガン♀lv30 モクロー♂lv32

 

アメモース せっかち エアカッター バブル光線 電光石火 痺れ粉 ヒコウZ 威嚇

ダイブボールに入っている

マオの試練での隠れMVP、進化していなかったら多分負けていた、威嚇は強い

予定通り痺れ粉を習得したので捕獲要因としても期待できる、lvも追いついてきた

 

トリミアン 照れ屋 頭突き 噛み付く エコーボイス すなかけ ノーマルZ ファーコート

プレミアボールに入っている

マオの試練でラランテスを倒せずに混乱で自爆したら詰んでいたのでMVP、倒した後に自爆してしまったのはご愛嬌

エコーボイスとかいう神技の弱点は混乱ということに気付いた、技がだいぶ変わっていないが安定感がある

 

ルガルガン 意地っ張り 岩石封じ 炎の牙 噛み付く ハッピータイム お守り小判 固い爪

黄昏ているのでプレシャスボールに入っている、そういえばこの子はタマゴ産めるんですかね

マオの試練ではフィニッシャーとなった、良いとこどりともいう

ハッピータイムとお守り小判がとてもシナジー、次はイワZが手に入る(予定だ)しそれも楽しみ

 

モクロー 慎重 はっぱカッター ついばむ 不意打ち みねうち ピントレンズ 新緑

当然モンスターボールに入っている

マオの試練はモクローで余裕と思っていたらまさかの展開でアメモースの壁要員となってしまった、悪いことをしたと思っている

レベルは一番高いがややパワー不足を感じることも増えてきたし、やはり進化させた方が良い気がしてきた、力が欲しいか……?

 

ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン 中盤日記2(ネタバレ有) - CBulkAriaの日記