CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180124 結果 20180125 ゴールドジュニア

水曜

園田02R C3二 4歳以上 は6番人気グラーネ(牡9)が勝利

デニストンの兄ステラポラーレ(牡4)は1番人気2着でした

降級戦ということで人気となった、好位追走から直線では真ん中を突いていく

直線半ばで先頭に躍り出たが大外一気の勝ち馬の勢いが良い、外に切り替え併せに行って食らい付くもタイム差無しのアタマ差敗れた

今日のところは惜しかった、3勝目は遠くないだろう

 

 

大井 TCK女王杯 ◎単5割 馬複◎=○5割 計2点 はずれ

1 - 12 ミッシングリンク

2 - 14 ブランシェクール

3 - 11 ラインハート

 

4 ◎ 05 ララベル

6 ○ 09 プリンシアコメータ

除 - 15 マテリアメディカ

 

違う、そうじゃない

 

よしララベル(牝6・4着)はプリンシアコメータ(牝5・6着)に先着したな、借りは返したな

 

ミッシングリンク(牝4)が重賞初制覇

直線に向いた時、内・ララベルと外・ブランシェクール(牝5・2着)との手応えが違い過ぎた

ダート転向3戦目で一気の重賞V、楽しみな馬がまた増えた

 

ララベルは4着

プリンシアコメータは競り落としたが、競り落とした(4着)ではさほど意味は無い

ここで重賞何が何でも獲るぞ、という馬と、大仕事はすでに済ませて引退を目前に控える馬との仕上げの違いかな

あと次はフェブラリーステークスという話もあるようだがマジか、ならばそれがラストランなのかな

 

プリンシアコメータは6着

大井は馬場状態・不良の発表ではあったが、過去にもっと水が浮いていた大井を見た記憶がある

馬場を頑張って整備しまくったのだろう、その影響か(ララベルもそうだが)、内は伸びない日だったということか

 

 

高知09R C1-3 は1番人気センテンスプリング(牡4)が快勝

勝負所では一捲りで一気の進出、直線でも後続を寄せ付けない圧勝で6連勝

この勝ち方なら、これからどこまでいけるか楽しみだ

 

 

木曜

園田05R C3-4歳以上 にプリンセスナナコ(牝4)が出走

前走のC3 4歳以上 5着、人(馬)生で二度目の掲示板

今回も、展開次第でそこそこやれるのではないだろうか?

 

 

笠松 ゴールドジュニア 【やはり逃げてこそ!02ウォーター反撃!】

◎ 02 ウォーターループ

○ 03 コーナスフロリダ

▲ 09 ノブイチ

△ 01 スタークニナガ

△ 05 メモリーメガトン

☆ 10 デルグレネ 三連複◎=○▲=○▲△△☆ 8点予定

 

先手を取れない逃げ馬は、ただの馬だ

 

ということで前走のライデンリーダー記念5着は完全に度外視、もう一度ウォーターループ(牝3)を狙う

笠松コースも二度目で前進が見込めるし、今回は先制が叶いそうなメンバーで一変は十分と考える

全3勝は逃げでマークしている馬、逃げ馬は大敗後こそ&人気落ちでこそ買いの一手だ

 

重賞勝ちの牡馬は当然強敵

前走の園田・園田ジュニアカップ1着コーナスフロリダ(牡3)

去年の10月デビューで【4-1-0-0】、まだ底を見せていない

前走の金沢・金沢ヤングチャンピオンシップ1着ノブイチ(牡3)

門別1勝馬でこちらも【3-4-0-1】、鞍上に岡部誠騎手を配してきた

 

4走前の盛岡・知床賞1着のあるスタークニナガ(牡3)、その重賞V以来は未勝利だが赤岡修次騎手との新コンビで

地元勢からはアジュディミツオー産駒の笠松生え抜きモリーメガトン(牡3)

デルグレネ(牝3)は門別1勝馬であり、父ヴァーミリアン(~エルコンドルパサー)×母父Montjeuという血統

Sadler's Wells 4*3、Northern Dancer 5*5*4、Lisadell≒Special(全姉妹) 5*5の底力に期待(ダビ○タ脳)

 

 

大井11R '18ウインタースプリント 準重賞 【混戦】

前走の東京シンデレラマイル1着であっと言わせた「大井の帝王」とニシノラピート(牝7)、キャンドルグラス(牡4)、バンドオンザラン(牡4)あたりが先行か

アンサンブルライフ(牡5)が気になるが、明日の大井も外目の差し~好位の馬が良いのだろうか、すると少し内目なのがどうか

前走の船橋船橋記念2着サトノタイガー(牡10)は面白そうか、だが後追いしたら負けだと思っている

ならばここはコンドルダンス(牡6)の追い込みに賭けるか(たぶん複)、久々の1200mが吉と出るか

最内枠がどうかだがサブノジュニア(牡4)も今年期待できる馬だと思うし好メンバー