CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ! SSR「ベースボールガール 永吉昴」登場!

今週のお題「私のアイドル」

 

電光石火で大井に向かい、デニストンの圧勝を見届けてとんぼ返り

所用を済ませてデニストンの祝杯をあげるために買い物に行き帰って来た

一杯ひっかけながらデニストンのレース観戦記と明日の競馬の予想でも……、そう思いつつふとスマホを開いた

 

 

https://i.imgur.com/F8Xc4x8h.png

 

https://i.imgur.com/N9hF84Zh.png

 

https://i.imgur.com/ARZw47Qh.png

 

https://i.imgur.com/P6s3Bfbh.png

 

はい

はい

いや、もちろん嬉しいですよ

遂にアイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ!にSSR「永吉昴」登場!めでたいめでたい

「ベースボールガール 永吉昴」かあ……イラアド高すぎてもはや泣けてくる、素晴らしい……

 

だが、である

今日は本当は大井になど行ける予定では無く、たまたま偶然行ける隙ができたという幸運があった

しかも目の前でデニストンは見事に勝利、馬券も的中(+になったとは言っていない)した

幸運のあとには不運がやってきて、プラマイゼロにしていくというのがお約束

 

だけどポノレノも歌っていた、そんな淋しいこと言うなよ、と

今日を全勝で締めくくれるか、ガチャの時間だああああああああああ

 

 

無償のミリオンジュエル(ログイン等で貰えるもの、無課金でも時間をかけて頑張ればそれなりに溜まる)48,545個

10連ガチャに2,500個必要、190連で果たして出現率0.99%SSR昴は来てくれるだろうか?というお話

 

自分の限界を超えてまで無理に迎えに行くことはしない

そんなことをしても昴は喜ばないと思うからだ、たった一枚や二枚や三枚のカードを引けなかったくらいで昴を好きな気持ちがどうこうなったりはしない

自分には競馬という(これっぽっちも馬券は当たらない)趣味もある、お金は大事だよ

 

よし、予防線も張ったところでさっさと回すか

 

同僚を見たところ一人しか減っていなかった、年明けからほぼログインすらしていなかったけどありがたい

同僚の大半が昴Pだが、半分以上が既に引けているようだ

 

 

1

https://i.imgur.com/oJi7Gnsh.png

SRミキミキかわいい、ちなみにSR以上は一人確定しています

 

 

2

https://i.imgur.com/Xf3vXfMh.png

もう一人の目玉、SRひびきんとSRのり子を二枚抜き

 

 

3

https://i.imgur.com/K7um4Eeh.png

SRひびきん(二人目)、SRジュリアーノ、SR天空橋様の三枚抜き、いやそういうの今回はマジで違うんですって

 

 

4

https://i.imgur.com/uJTvMLth.png

SRちーちゃん、SRまつり姫(所持済)をry

 

 

5

https://i.imgur.com/TxMfAlwh.png

SRふーかさん(所持済)

 

 

6

https://i.imgur.com/pkWot5Rh.png

SRカレンチャン、これは強いですね

 

 

7

https://i.imgur.com/3IbRvbdh.png

SR茜ちゃん

 


そしてSSRエフェクト!きたか……(ガタッ

 

 

8

https://i.imgur.com/zYiv3L3h.png

 

https://i.imgur.com/VwFelNfh.png

あっ、ふーん……

 

いや、当然つむつむが悪い訳では無い、私の引きが悪いだけだ

SSRつむつむ、SRひびきん(三人目)、SRありさとSRさよこ(共に所持済み)

 

 

9

https://i.imgur.com/z5m0wqTh.png

SRゆきぽ、SRりお姉

 

 

10

https://i.imgur.com/qjH40UAh.png

SRマイハマン(所持済)、SRたかね

あ、どうでもいいけどちなみに折り返し過ぎましたね

 


そしてSSRエフェクト!きたか……(ガタッ

 

 

11

https://i.imgur.com/8YIPYHjh.png

 

https://i.imgur.com/q8eFVvKh.png

あっ、ふーん……

SRひびきん(四人目)、SSRジュリアナ、SRまつり姫(所持済)

ふーん……まあ、ここまで来たら日記のネタのして10人/日からここに迷い込んできてくれる方々を相手に悲劇のPぶるのも悪くないかな

控え目に言って無償石で爆死ツラとかSHINE……って感じではあるね

 


そしてSSRエフェクト!きたか……(ガタッ

 

 

12

https://i.imgur.com/714sIcXh.png

 

https://i.imgur.com/a1NJsjRh.png

……ああ、私が親分だ

SSRたまき、SRひびきん(五人目)

 

 

13

https://i.imgur.com/3E4s6U2h.png

SRのり子、SRひなた

ひなたってサイカノのちせに似てるよね、最終兵器ひなた

 

 

14

https://i.imgur.com/yViOeRdh.png

SRなお、SR昴!!!!!11

 

はい、当然所持済みですよっと

 

 

そしてSSRエフェクト!きたか……(ガタッ

 

 

15

https://i.imgur.com/L3vagg8h.png

 

https://i.imgur.com/8ltOL37h.png

……

SSRジュリア、SR茜ちゃん(二人目)、SRありさ(所持済)

 

 

16

https://i.imgur.com/T4sujXmh.png

SRなお、SRひなた(ともに二人目)

 

 

17

https://i.imgur.com/QpH2p9Mh.png

SR*4、全員被りのため割愛

 

 

18

https://i.imgur.com/xzr5RQLh.png

SRりっちゃん、SRジュリア(二人目)

主役は遅れてやって来るもんだしな……

 

 

 

そして最後のSSRエフェクト!

 

一旦画面を消して深呼吸

 

ハハッ、大丈夫、そんな顔するなよ昴……昴は笑っている顔が一番かわいいんだから

 

俺はどんな結果でも揺るがないさ

 

19

https://i.imgur.com/7EqWMQJh.png

 

https://i.imgur.com/FJ48h3Qh.png

 

https://i.imgur.com/BCssWrph.png

 


金曜の競馬回顧と、今週末の競馬予想はお休みするかもしれません

楽しみにしてくれている方々なんて存在していないでしょうが、休んだら申し訳ございません

 

 

(※20180129 21:30 追記)

 

cbulkaria.hatenablog.com

 

俺は負けない!