CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180130 結果 20180131 川崎記念

火曜

名古屋 梅桜賞 馬複◎=○ 1点 はずれ

1 ◎ 08 サムライドライブ

2 - 03 レコパンハロウィー

3 - 10 スリルトサスペンス

 

4 ○ 06 チェゴ 

 

お口あんぐり

 

いつものように逃げを打ったサムライドライブ(牝3)

一人旅の途中でチェゴ(牝3・4着)が勝負の捲りを仕掛けてくるが、これを軽くいなしたうえでむしろ突き放す圧勝

これで無傷の7連勝かつ重賞3連勝、これは一体どこまでいくのか本当に楽しみだ

 

チェゴは4着

渾身の早仕掛けででサムライを潰して勝ちに行ったが無情にも突き放されて失速、勝ち馬の強さの引き立て役となってしまった

この日はサムライドライブの日だった、あの走りで4着には粘っているしチェゴも好素材と言う事実は変わらない

 

チェゴは何もしなければ2着に流れ込めただろうが、勝ちに行っての結果だし良いレースを見せてもらったと思える

結果馬券は外れたけれど、こういう外れならまあね、観戦料だね

 

 

高知12R 一発逆転 ファイナルレース C3-5記者選抜 は6番人気フジヤマコクリュウ(牡5)が勝利

「高知の6歳新馬」メモリーバッカス(セ7)は2番人気3着でした、単はずれ

 

期待通り押して叩いて好位~中団を追走、直線でも良い伸びを見せて先頭に躍り出る

キター!と言いかけたがその瞬間、外から追い込んだフジヤマコクリュウとアスールアラテラ(牡10・2着)の強襲に0.1差屈した

くぅ……あともうひと踏ん張りだったのに、惜しい……

 

 

水曜

名古屋07R スイートバイオレット特別 A3b にカツゲキキトキトの半妹カツゲキマドンナ(牝4)が出走

前走のスイートピー特別 A3b 4着、勝ち馬は抜けたその再戦と言った感じのメンバー構成

ここも好位から進めてどこまで、といったところか

 

そういえばキトキト佐賀記念は回避のようで、あれだけ順調さを欠いては仕方ない

 

 

名古屋09R サイネリア特別 A3a にモリーラク(牝4)が出走

友森翔太郎騎手と2戦ぶりのコンビ復活、そしてこのメンバーなら逃げを打てないか?打てそうじゃないか?

1800mの距離、血統は短距離馬のそれだが、かつて自分は同馬にはこれくらいの距離の方が良いと思っていた

復活があるならここしかないのでは、最近は応援馬券も買っていなかったが色気を持った単・複

頑張れメモリーラクル&友森騎手!

 

 

川崎 川崎記念

◎ 10 ディアドムス

○ 04 サウンドトゥルー 三連複◎=○=JRA 5点+○単 計6点予定

 

10頭立て

 

川崎では1週間後に報知グランプリカップ(1800m)があるからね

普通ならそちらに回りますよね

 

ディアドムス(牡6)が突っ込んでくるのを願うだけのレース

同馬は不振が長かったとはいえ、去年の今頃には準OPを勝ち上がってOP入りと能力はそれなりに見せていた

大井に移籍後4戦を消化して重賞2連勝中、Jpn1制覇の思い出の川崎【2-0-0-0】でさあどこまで

 

JRA勢からはサウンドトゥルー(セ8)をチョイス

重賞で馬券から外れたのは2016年の船橋かしわ記念5着(1600m)、2017年の大井・帝王賞4着(休み明け)とJRAでの3戦のみ

アウォーディー(牡8)もケイティブレイブ(牡5)もアポロケンタッキー(牡6)も1勝しか(しか、と言うのもアレだが話の流れということで)していない

こういった混戦模様の時こそ、G1(Jpn1)を計3勝している実績と安定感を信頼の手だ