CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180218 20180220 20180221 20180222 20180223 簡易結果

溜め込むとじっくり振り返れないので溜め込まない様にしたい

というか当てたい

 

 

小倉大賞典 ◎エア単 エアはずれ

1 - 13 トリオンフ

2 - 16 クインズミラーグロ

3 - 01 スズカデヴィアス

 

14 ◎ 14 ウインガナドル

中 - 02 ダノンメジャー

 

一番人気トリオンフ(セ4)が突き抜けて重賞初V

外から位置を押し上げて直線でもうひと伸び、力を見せたと思う

 

ウインガナドル(牡4)は14着

先頭誘導員だった、本領発揮は叩かれてからかな

 

 

フェブラリーステークス 

ワイドBOX◎○▲△☆ 各1割 10点 三連複09=02=10、06=02=09 各100円 2点 計12点 はずれ

1 - 12 ノンコノユメ

2 - 14 ゴールドドリーム

3 - 06 インカンテーション

 

6 - 09 キングズガード

8 ◎ 05 サウンドトゥルー

9 ▲ 04 アウォーディー

10 △ 15 ベストウォーリア

11 ○ 02 ケイティブレイブ

12 - 10 テイエムジンソク

15 ☆ 07 ララベル

 

ノンコノユメ(セ6)の追込一閃、完全復活のG1制覇

ずっと追いかけていたのに、3走前のチャンピオンズカップ9着で見限った途端にこれである

なぜもうちょっと買い続けられなかったのか……

 

この展開ならサウンドトゥルー(セ8)が飛んでくる予定だったのだが8着

1600mが合わないのか、それにしてももう少しやれると思ったが

 

ララベル(牝6)は15着

夢の続きは子供たちに託そう、お疲れさまでした

 

https://i.imgur.com/cCdHnJ2h.png

 

 

高知08R マッハGOGO協賛 関西オフィス移転特別 A-3 は1番人気ハルイチバン(牡8)が勝利

相手に見ていたヨアソビ(牝5)が3着で馬複はずれ

 

 

高知09R A-2 は4番人気コパノジョー(牡6)が勝利

「高知の快速馬」カッサイ(牡7)は1番人気5着でした、軸にしていたのではずれ

このメンバーで粘れないのはちょっと厳しいよなあ……

 

 

高知10R 桂浜花海道特別 C2-1選抜馬 は3番人気ドラゴンウィスカー(牡10)が勝利

「高知生え抜き」ヴァリヤンツリ(牝3)は1番人気2着でした

 

 

佐賀 飛燕賞 馬単◎→○▲ 2点 はずれ

1 ▲ 10 ベルセルク

2 ◎ 03 リンノゲレイロ

3 - 02 エリザベスセーラ

 

7 ○ 08 ライトストーリー

 

リンノゲレイロ(牡3)は2着

控えていくと思いきや序盤からずっと折り合えず結局一周目で先頭に立ち、しかもそこから後続を引き離していく力技のレース運び

これでタイム差無しの2着まで粘るのだから馬の力は2枚か3枚くらい抜けていた、敗因はほぼ100%騎手のせいと言っていいだろう

若い騎手なのだし、そこまで計算に入れて馬券を買わなかった自分が悪い

 

ベルセルク(牡3)がリンノゲレイロを振り切って勝利

エリザベスセーラ(牝3・3着)以下は1.7差から引き離している

相手のミスに付け込んだ形とはいえ、隙を見逃さず最後は交わし切るところはベテラン真島正徳騎手といったところか

もちろん、鞍上のゲキに応えた馬の力があってこそなのは言うまでもない

 

 

高知11R アメジスト特別 A-1選抜馬 は3番人気ワイルドコットン(牡7)が勝利

「最後の福山ダービー馬」カイロス(牡8)は2番人気シンガリ7着でした、軸にしていたのではずれ

この日は高知が最後まで買えたので、無事傷口を広げる結果となりました

 

 

火曜

大井11R バレンタイン賞 A2以下選抜特別 は6番人気ペイシャゴンジセ(牡7)が勝利

スーパーステション(牡4)は1番人気13着でした

映像では分かりにくいけれどまた最初のコーナリングが怪しかったか?直線前に並びかけるもそこまでで失速、うーん……

 

 

佐賀 JRA交流 たんぽぽ賞  馬単◎→○▲、馬複○=▲ 3点 はずれ

1 ○ 10 カシノランペイジ

2 ◎ 08 コウエイユキチャン

3 ▲ 11 ヒトモジノグルグル

 

このはずし方は本当にセンスが無いなって

インを突いたカシノランペイジ(牡3)が抜けて1着

>2走前のミヤマキリシマ特別 2歳九州産 1着カシノランペイジ(牡3)、前走のノカイドウ特別 2歳九州産 1着ヒトモジノグルグル(牝3)
>同日に行われた上記2レース、タイムは前者が1:31:0、後者が1:31:8

ヒトモジノグルグル(牝3・3着)との差は1.0差、この力関係は変わらなかったといったところか

 

コウエイユキチャン(牡3)は2着

スタートやや後手、外目から追走して早め進出で押し切りを狙うも勝ち馬に上手く立ち回られた

一度使われていれば変わっただろうなあ、スタート五分ならとは思うが仕方ない

 

 

高知11R 松田川特別 B-1選抜馬 は1番人気サクラインザスカイ(牡9)が勝利

手応えが余裕過ぎて着差以上の勝利、格が違った

 

 

水曜

大井03R プリムラ特別 3歳選抜牝馬 は1番人気シングンレガシイ(牝3)が勝利

3番手から進めて、直線ではきっちり抜け出して快勝

 

ヴィブラビ(牝3)は2番人気4着でした

番手追走、結果的には勝ち馬の良い目標になってしまった感があった

 

 

園田07R B2二 4歳以上特別 は2番人気キュアホリデー(牝7)が勝利

ブーケドロゼブルーの仔ポッシビリタース(牡4)は9番人気10着でした

前で進めるも勝負所で失速、馬体重+14ということでやはり叩かれてからだろう

 

 

大井 金杯 ◎○単・複→◎・○各単1割+複4割 はずれ

1 - 12 クラージュドー

2 - 09 ウマノジョー

3 - 10 キングニミッツ

 

4 ◎ 05 エンパイアペガサス 

7 ○ 15 オリオンザジャパン

中 - 14 ユーロビート
 

岩手浦和の天馬」エンパイアペガサス(牡5)は4着

同馬は岩手だと能力の違いで先行して押し切る競馬をしている、しかし相手が強くなるとなかなかそういうレースだけで戦ってはいけない

前とはやや離れてはいたが、今回の差し込んできての競馬で先々に繋がれば

 

森泰斗騎手騎乗のクラージュドー(牡8)が勝利

直線でじわっと先頭、ウマノジョー(牡5・2着)の追撃を振り払った

船橋ダイオライト記念で4着5着がある馬だが重賞には届いていなかった、これが初の重賞V

 

ユーロビートはとりあえず大事には至らなかったようで

 

 

木曜

大井 '18雲取賞 準重賞 ◎単・複→◎単1,000円 複2,000円 はずれ

1 - 10 ワグナーコーヴ

2 - 16 レベルスリー

3 - 14 クリスタルシルバー

 

7 ◎ 11 デニストン 

 

3番人気に推されたデニストン(牡3)は7着

距離……というより展開が向かなかった気がしないでもない、もう少し流れるかと思ったが

結果的には後ろすぎた感じはあるがそれはもう仕方ない、追込馬の宿命

最後までしっかり伸びてはいたし、この一戦だけでは見限れない、頑張れデニストン!

 

ワグナーコーヴ(牡3)が逃げ切り勝利

道営出身、キャリア4戦目での重賞V、今後が楽しみだ

 

 

金曜

大井03R 3歳210万円以下 は5番人気コスモバレット(牡3)が勝利

前から思っていたけど名前がコスモバ~、だから少し気になってはいた、コスモバルクっぽい 

 

ゴーディーの半弟イケノコスモスは2番人気3着でした

直線で横に並んで叩き合い、最内の同馬も良く粘っていたが惜しかった

なかなか勝ち切れないが、血統的にも長い目で見ていきたいところかな