CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180226 結果 20180227 スプリングカップ

月曜

川崎04R 3歳5 は1番人気キングジャガーの弟ポンドゼルク(牡3)が勝利

スタートはあまり良くなかったが先頭に立ち、直線で軽く仕掛けられると一気に突き放す圧勝

これでデビュー2連勝となりました、まだ伸びしろがありそうで楽しみだ

 

 

川崎06R 仁部武士さいたまYEG卒業記念 3歳3 は2番人気アティテュード(牝3)が勝利

プリンセスアール(牝3)は1番人気2着同着でした

スタートから押して好位4番手を追走、直線抜け出しを狙おうというところで内を勝ち馬にすくわれた

 

 

火曜

名古屋 スプリングカップ 【どこまで続くか一人旅!01サムライ】

◎ 01 サムライドライブ

○ 02 ユーセイスラッガー

▲ 04 ノブイチ

△ 07 ドリームスイーブル 三連単◎→○→▲△ 2点予定

 

目標はまだ先だが

 

7戦7勝のサムライドライブ(牝3)登場、そろそろ称号()を付与したい

最大目標は20100605 東海ダービーということになるだろう、そして今はまだ2月

1月は怒涛の3戦3勝・重賞3勝、ここでバッチリ仕上がっているということも無いだろう……が、力が違いすぎる

 

競馬に絶対は無いというのは日曜に味わったが、それでも能力の違いを見せてくれるだろう

名古屋生え抜きかつ牝馬、去年のメモリーミラクルもそうだったが出走できる重賞がいっぱいある、どういうローテで挑むのかも楽しみだ

 

という訳で相手探し、新春ペガサスカップ4着(1.8差)ユーセイスラッガー(牡3)を見直したい

このレースでは外から早仕掛けで逃げるサムライドライブ(1着)を潰しに行こうとする強気の走りを見せた

まああっさり突き放されたわけだが、今回は内枠でもあり上手く立ち回って2着争いは制してくれるのではないかと考えた

 

金沢のノブイチ(牡3)も重賞2連勝中

前走の笠松ゴールドジュニア1着、ここにはウォーターループ(3着・0.9差)も出走していた

着差を考えると、サムライと初顔合わせとはいえ逆転とまではいかないのではないか

 

新春ペガサスカップ2着の笠松ドリームスイーブル(牡3)、内を立ち回ってサムライには離されたとはいえ2着(1.1差)確保

前走の岡部誠騎手がノブイチに騎乗のため渡邊竜也騎手に乗り替わり、これがどう出るか、前走とはユーセイスラッガーとの枠順も内⇔外が変わった

去年デビューの若手騎手、自厩舎の馬ということで意地を見せたいところ

 

ということで強気(当社比)の1着サムライ→2着ユーセイ固定の2点で行く予定

4着という着順で人気が落ちればというスケベ心もあるっちゃある

 

 

https://i.imgur.com/MMAhfChh.png

 

リメイク(笑)サムライっぽさが無かったので追加、重賞5連勝へ

自転車にバージョンアップしたかったのだが難しすぎて断念

三輪車っぽさは上がったはず

 

https://i.imgur.com/Uf3444Sh.png

 

 

高知11R 篠山特別 B-1選抜馬 にセンテンスプリング(牡4)が出走

前走の真鯛の姿煮特別 B-3 1着、1600mと格上げ初戦でも余裕の突破で8連勝(高知10勝目)

ここも勝ち方を楽しませてもらえそうだ