CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180303 結果 20180303(※訂正 20180304) 大 阪 城 ス テ ー ク ス 弥生賞

https://i.imgur.com/5TBqabnh.png

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ

ただいま「プラチナスターシアター~星屑のシンフォニア開催中!

 

 

https://i.imgur.com/F7aWoQlh.png

 

https://i.imgur.com/8bq0Mlfh.png

 

ったああああああああああ昴きたああああああああああ

めっちゃ目立ってイヤッフウwwwwwフヒヒwwwwwかわいいなあああああ

競馬やってる場合じゃねぇ!

 

皐月賞最重要ステップレースを目の前にしてそうはいかないけどな(冷静)

「競馬を観る」「イベに参加する」「両方」やらなくっちゃあならないってのが辛いがどうこう

 

 

土曜

阪神01R 3歳未勝利 は1番人気グアン(牝3)が勝利

ダート替わりで一変、番手抜け出しで初勝利を掴んだ

武幸四郎調教師の初出走に武豊騎手が騎乗して勝利

 

Q.神はいると思う?

A.阪神競馬場で見た

 

 

チューリップ賞 枠連4=5・8 2点予定→4=5 6割 4=8 4割 枠連4=5 710円あたり

1 ○ 05 ラッキーライラック

2 ◎ 04 マウレア

3 ▲ 09 リリーノーブル 

 

4 - 10 サラキア

 

勝負付けは済んだ

 

か?

1番人気ラッキーライラック(牝3)が人気に応えて完勝、これで4戦4勝

離れた3番手を追走、手応え抜群で進出、直線半ばで抜け出しての完勝

着差以上に強かったし、これは桜花賞決まった、か?

 

マウレア(牝3)が2着

リリーノーブル(牝3)が3着、阪神ジュベナイルフィリーズと2着3着が入れ替わった形

やはり一度使われて勝負気配だった分だけマウレアが先着、ということだろう、ゴール前でしっかり2着に残してきた

この二頭の比較で言えば次はリリーノーブルを上に取るべきかもしれない

しかし、ラッキーライラックを逆転まではいくだろうか

 

サラキア(牝3)が4着

出遅れが響いた、2戦目を考えれば能力の片鱗は見せたかな

 

 

オーシャンステークス ◎単5割、○単3割、▲単2割 3点 はずれ

1 - 07 キングハート

2 ◎ 13 ナックビーナス

3 - 10 ダイメイフジ

 

11 ▲ 11 スノードラゴン

16 ○ 03 アルティマブラッド

 

後ろから押してあげたかった

 

10番人気キングハート(牡5)がゴール前の混戦を制して重賞初V

好位の外を追走、スルスルっと進出してゴール前でぴったり差し切り

2走前のオパールステークス8着は着差自体は0.3差、前走のシルクロードステークス8着は叩き台と考えればこれは人気の盲点だった

そういうことはたいてい終わってから気づく

 

ナックビーナス(牝5)は2着、これで中山芝1200m【2-4-0-0】、この馬の力は見せたと思う

何の意味も無い結果論だが、もし枠順が逆だったらキングハートの位置から進められて結果も逆だったのでは

なんにせよ今日はキングハートの日だったということだろう

 

 

日曜

阪神04R メイクデビュー阪神 2歳新馬 にナンクルナイサー(牝3・父サウスヴィグラス 母ナイストップクイン)が出走

なんかカンペキな成績を残しそうな響きの名前だなあ

 

馬主の小林祐介氏はDr.コパこと小林祥晃氏の次男とのこと

バカニシナイデヨ、キットダイジョウブなど、たまに珍名馬を送り込んでくる

 

 

阪神11R 大 阪 城 ス テ ー ク ス オープン 【ここからもう一度……12トラスト!】

◎ 12 トラスト 単・複

 

「大阪三冠」第一戦、大阪杯→大阪-ハンブルグカップと続く

 

大阪-ハンブルクカップ - Wikipedia

>2018年 - 競馬番組改編により、施行条件を1600万円以下、負担重量をハンデキャップに変更[7]。

三冠消滅のお知らせ

 

まあそんなことはどうでも良い

丹頂ステークス12着以来の半年振りの復帰、トラスト(牡4)である

 

2走前の東京優駿8着、レイデオロ(1着)と0.6差

20170527 20170528 回顧 - CBulkAriaの日記

16番人気の馬を本命にして75点とか偉そうに評価()する奴がいるらしい

俺だった

スローペースを先行してのものとはいえ、(本命にしていた贔屓目込みで)乗り方によっては掲示板以上もあったと思う

しかし、乗り替わりでもあったし仕方のないところ、能力はあるはずなんだ

 

配分はパドックやら馬体重を見て考えたいが、この休養が良い方に出ると信じたい

重賞Vの距離でもあるし1800m戦も良いと思う、もちろん勝つのがベストだが、先に繋がる競馬を期待

スクリーンヒーロー譲りの成長力を見せてくれ!頑張れトラスト!

 

 

弥生賞 【最重要ステップに超好メンバー!】

◎ 08 ワグネリアン

○ 03 ジャンダルム

▲ 01 オブセッション 馬連BOX◎○▲ 3点予定

 

勝ち馬は1頭しかいないってマジですか

 

馬券としては重賞馬の3頭……G1馬ダノンプレミアム(牡3)、金子真人オーナー血統ワグネリアン(牡3)、同条件経験済みジャンダルム(牡3)に注目ということになる

 

ダノンプレミアム

前走の朝日杯フューチュリティステークス1着が完勝、ここも断然の人気

しかし前走の勝ち方が鮮やかすぎて実は1600mがベストという可能性も?川田将雅騎手はどう捌いてくるか

 

ワグネリアン

2000m→1800m→1800mと先々を意識して使ってきた感がある、落ち着いた頭数なのは同馬にとって追い風なのでは

トライアルだしFさんでも心配はいらない、その点は信頼できる、本番ではともかく(辛辣)

 

ジャンダルム

武豊騎手には今日(昨日)お世話になった、しかしマウレアとは違って先を見据えた競馬を試してくるのではないか

だが同条件経験済みは大きい、馬券からは外せない

 

ということで、人気が集中しそう、というのも理由のひとつではあるがあえてダノンプレミアムを切ろうと思う

ダノンプレミアムが劣るとかそういういう訳では当然なく、オッズとの期待値的なものを考えるとここはワグネリアンとジャンダルムに意地を見せてもらいたいというところ

 

もう一頭に重賞初挑戦、2戦2勝で底を見せないオブセッション(牡3)

ダービートレーナー藤沢和雄師とクリストフ・ルメール騎手のタッグで送り込む素質馬

そこまで皐月賞の権利をガツガツ獲りに来るか(厩舎的な意味で)と考えると確かにうーん……だがノーマークにする勇気は無い

 

馬券云々は抜きにしても、見どころ満載のレースで楽しみ

上記の通り素質馬大激突、自分の印とダノンも含めて、どの馬が勝ってもおかしくない

未出走馬ヘヴィータンク(牡3)の出走、重賞で馬柱が真っ白の奇跡、今回は相手が強すぎるがこういう馬もっと出てきていい

流石に主軸で買えはしないがアサクサスポット(牡3)との血統が結構面白い、複100円くらい応援で買う

 

 

帯広10R イレネー記念

2歳(明け3歳)チャンピオン決定戦、アアモンドグンシン(セ3)は680㎏、他は690㎏

ヤングチャンピオンシップ1着◎オレワチャンピオン(牡3)は近走不振、だが斤量横並びのここなら反撃で二冠も十分、エア単◎

逆に目下2連勝中の好調馬キタノユウジロウ(牡3)が一番の強敵だろう

 

 

高知08R AB混合 にサクラインザスカイ(牡9)が出走

2走前の黒潮スプリンターズカップ2着、前走の松田川特別 B-1選抜馬 1着は楽勝も当然の結果

ここも勝ち方を見るレースとなるだろう

 

 

高知10R A-2 に「高知の快速馬」カッサイ(牡7)が出走

永森大智騎手から岡村卓弥騎手に乗り替わり、これは果たして

JRA・4勝のコスタアレグレ(牡8)が転入初戦、近走の着順はかなり大きいのが気にはなるがどうだ

 

 

高知11R アクアマリン特別 A-1選抜馬 に「高知の女王」ディアマルコ(牝5)が出走

前走の愛かましたいの特別 A-2 1着、1400mではやはり距離が足りないか、と思われたがゴール前急襲でV

今の勢いで1600m、牡馬相手のA-1格でも主役となると見る

 

サクラシャイニー(牡12)が出走してきた、前走の長浜特別 準重賞 2着

間隔を開けずに使ってきた、それだけでやはり怖い一頭

ワイルドコットン(牡7)は57㎏を背負うが、2連勝の勢いは侮れない

 

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ

ちょっと見ないうちに新情報が来ていた

cbulkaria.hatenablog.com

最初の3人はこちら

 

L'Antica(アンティーカ)

別ゲだけどロゼ○アっぽい

 

月岡 恋鐘(つきおか こがね)

「れんしょう」って読むのかな?連勝と読める良い名だ、と思ったら「こがね」ときた

ひびきんとはるるんを足して2で割ったような感じ

ポジティブな性格、誕生日が0225……(*^◯^*)!

 

幽谷 霧子(ゆうこく きりこ)

目がタヒんでる……

蘭子とまゆを足して2で割……らない

幽谷(意味深)霧子(意味深)青森県(意味深)ミステリアス(意味深)儚げ(意味深)ぐるぐると巻いた包帯(超意味深)口数は少ない(意味深)心優しい(意味深)高校2年生(超意味深)

 

三峰 結華(みつみね ゆいか)

メガネメガネ、我が心のふるさとふぐすまからの参戦

メガキチと荒木先生を足して2で割った感じ

サブカルメガネだけど美人でノリが良くてコミュ力がある、オタ野郎歓喜ですね

 

田中 摩美々(たなか まみみ)

ダウナー系、だいたい一人はいる気がするレッスンサボりたい枠

初期の尖っていたころのカレンチャン(モバ)を煮詰めた感じ

これは育成次第で化ける(確信)Pの手腕が問われるな

 

白瀬 咲耶(しらせ さくや)

高知出身のカッコいい女の子、ポニテだし愛称はマルコだな(高知競馬ファン並の感想)

まこりんをメガシンカさせた感じ

どうでもいいけど誕生日が自分と2日違い

 

ALSTROEMERIAアルストロメリア

このオサレで噛みそうな感じ、サ○デーレーシングとかキャ○ットファームの馬名でありそう(偏見)

アルストロメリア(牝3) 父ディープインパクト 母父Flower Alley

3戦2勝くらいの底を見せない戦績で外国人騎手を背にチューリップ賞に出ていそう(超偏見)

 

桑山 千雪(くわやま ちゆき)

デジャ・ヴを感じなくもない優しいお姉さん系

歌織さんのいとこって感じ

近所にこんなお姉さんがいて欲しいだけの人生だった

 

大崎 甘奈(おおさき あまな)

双子の妹、ギャル

大崎 甜花(おおさき てんか)

双子の姉、インドア

 

双子だからセットで語るというのはできるだけしたくは無いが最初なので

真美&亜美や城ヶ崎姉妹は共に似たところの多い系のような気がするが、今回は性格が真逆系

妹に姉が引っ張られてきた感じだろうな