CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180313 若草賞

日曜の回顧はまとめて

アリアは残念だった、しかし桜花賞だけが全てでは無いしこれからまだまだ先がある

 

 

火曜

名古屋06R 金シャチエンジェルズ 3歳牝馬 にカツゲキキトキトの妹カツゲキマドンナ(※訂正 カツゲキミヤビ でした、なぜこんなミスを……)(牝3)が出走、9戦目

【0-3-1-4】で未勝利とはいえ戦ってきた相手は強いところだった、久々となるが牝馬限定のここで初勝利を掴みたい

JRA・未勝利から笠松に転入、現在2連勝中のフレンドアリス(牝3)あたりが強敵だろうか

 

 

園田08R 3歳AB特別 にコーナスフロリダ(牡3)が出走、7戦目

馬主である(株)グリーンファームといえばサムライドライブ、しかし同馬もかなりの実力馬

3戦無敗のチェリーウイング(牡3)なども出走してきているが、ここは格の違いを見せてくれるはずだ

 

 

名古屋09R 丹頂鶴特別 3歳1 にモリーメソッド(牡3)が出走、5戦目

前走の はやぶさ特別 3歳1 6着、休み明けということでノーカウント

叩かれての前進があるはずで期待

 

 

名古屋 若草賞 【GDJ2歳女王登場!11エグジビッツ】

◎ 11 エグジビッツ

○ 12 ミネオラチャン

▲ 10 レコパンハロウィー

△ 03 トゥリパ

△ 06 ノスケアマゾン

☆ 07 ウォーターループ 三連複軸一頭◎=○▲△△☆

 

グランダム・ジャパン2018 3歳シーズン開幕戦

 

サムライドライブ不在の一戦

それを狙いすました……かは知らないが道営から参戦のエグジビッツ(牝3)

同馬は地元・門別で抜けた成績を残しているという訳では無いが、ここ4戦は他地区の重賞に遠征で3→1→3→1

アウェイでも安定して力を出せるというのもまた能力のうち、軸として信頼したい

 

重賞2戦を3→2でまとめているミネオラチャン(牝3)は赤岡修次騎手が継続騎乗でここも上位争い

門別1勝、2走前の梅桜賞 2着のレコパンハロウィー(牝3)

4走前の園田・兵庫若駒賞 1着で初勝利を重賞で挙げたトゥリパ(牝3)

穴目のところで2走前の園田・園田クイーンセレクション 4着に見どころノスケアマゾン(牝3)

ウォーターループ(牝3)はエグジビッツの出方次第というところはある、主導権なら怖い

 

 

高知09R ヒヤシンス特別 C3-1選抜馬 レマンコ(牡3)VSリワードオランジュ(牡3)

前者は前走のフリージア特別 C3-1選抜 4着で連勝は3でストップ、珍名馬というだけでなく高知3歳牡馬では割と上位

後者はJRA・未勝利から高知に転入、高知では【5-2-1-0】で目下4連勝中のアッミラーレ産駒、まだのびしろがあるのでは

 

 

船橋11R 柏の葉オープン

佐賀から参戦の「帰ってきた皇帝」ウルトラカイザー(牡10)、最近見ないなと思ったらここにいた

船橋は一度経験があるが2013年(5歳時)の総の国オープン 2着、どうだろうか

 

高知からミッキーヘネシー(牡9)、タッチスプリント(牝4)

前者は比較的長めの距離を求めて、後者は血筋(?)で全国を駆け巡り、ということで高知で走らないのはまあ分かる

だがワイドエクセレント(牡8)あたりは短距離系だし高知で走っても良い気がする、まあ素人考えなんだけど

 

馬券としては◎タービランス(牡5)でいいだろう

脂の乗る時期の長期休養があったとはいえ、通算【7-1-1-3】で着外はJRA芝、交流重賞*2と素材は断然

パイロ産駒で1600mの距離もむしろ歓迎材料と見る、人気必至なのでオッズ次第だが◎単で行きたい

 

相手を選ぶなら○ニシノラピート(牝7)だろうか

このメンバーなら主導権は間違いない、後方待機勢が多いように見えるので展開も向きそうだ

 

 

https://i.imgur.com/UejwTYfh.png

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ

プラチナスターシアター 星屑のシンフォニア イベントお疲れさまでした

シナリオは終わってから全部まとめて見る派なので、今からじっくり堪能したい

 

 

https://i.imgur.com/B6oWoiAh.png

最高難易度のミリオンMIXはミスってタヒにそうだったので6MIXを中心にチマチマ

昴のスキルは回復とかコンボ継続とかが多く、音ゲがヘタクソな自分にとっては本当に助かる

 

 

https://i.imgur.com/gIyD2aFh.png

ミリオンMIXの壁が分厚すぎるの図

 

 

https://i.imgur.com/16cbGNhh.png

ミルキーウェイ 永吉昴

☆4まで取りに行っただけなのだがだいぶ目にダメージを受けた

すぐ目が霞みがちで困る、しかしこの昴を見て一気に目が覚めた

 

 

https://i.imgur.com/9jQszaKh.png?2

こんなかわいい子が球場に来たら、中学生じゃなくてもスタンド乗り越えてグラウンドに乱入しちゃうわ

きりっとした表情とか、なびく髪とか、脇とか、おへそとか、太ももとか語りたいことはいっぱいあるが、語りつくすのにこの日記はあまりに狭すぎる

 

 

https://i.imgur.com/BfPxbdyh.png

昴が5人、ここが天国だ

ファン数と親愛度をひとり占めできる