CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180331 ダービー卿チャレンジトロフィー

回顧なんてもう投げ出したい

カツゲキキトキト……鞍上がまるで成長していない……

馬の調子とかそれ以前の問題だと思う

 

 

土曜

阪神10R ラジオ関西賞仲春特別 4歳以上1000万円以下 に「終身名誉イギリスダービー馬」コスモス(牡4)が出走

前走の山陽特別 4歳以上1000万円以下 6着、先行策から0.6差の粘り、芝で一変を見せた

このクラスでやれる目途は立ったと思う、更に上の着順を目指してほしい

単・複予定、頑張れコスモス!

 

 

ダービー卿チャレンジトロフィー 【末脚に賭ける!04グレーター】

◎ 04 グレーターロンドン 単

 

.5は買い

 

グレーターロンドン(牡6・56.5㎏)は前走の東京新聞杯 9着

テン乗り川田将雅騎手を背に先行策、結果は完全に裏目に出たが、こういう競馬を試したことを責めることはできない

主戦・田辺裕信騎手に手が戻るし、末脚を活かして悲願の重賞タイトルを掴み獲りたいところ

 

マルターズアポジー(牡6・58㎏)も迷ったが、やはり斤量と、枠も少し外過ぎるかなとも思い今回は見送り