CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180405 結果 20180407 阪神牝馬ステークス ニュージーランドトロフィー

木曜

川崎 スポーツニッポン卯月杯 準重賞 ◎単・複 はずれ

1 - 02 オメガスカイツリー

2 - 08 ジャーニーマン

3 - 03 グルームアイランド

 

6 ◎ 09 エンパイアペガサス

取消- 04 ヒロノプリンス

 

うーん

 

老いてなお盛ん、オメガスカイツリー(セ10)が勝利

中段の内を追走、コーナーをスルスルっとパスして上昇、直線では外から余裕の手応えで差し切った

年齢を感じさせない、強い走りを見せたのではないか

 

1番人気「岩手浦和の天馬」エンパイアペガサス(牡5)は6着

自分の予想通り?先行策、やや外目を回されてしまったのは痛かったといえば痛かったかもしれない

それにしても直線では脚が無くちょっと期待外れな走りだった、こんなものではないと思うし反撃に期待

 

 

土曜

福島02R 3歳未勝利 にカナデ(牝3・父スーパーホーネット 母アドリアーネ)が出走、デビュー戦

 

www.youtube.com


色褪せない名曲のうちのひとつだと思っている

頑張れ馬券を買って応援せざるを得ない

 

 

中山07R 3歳500万円以下 にコスモバルクの妹ブーケドロゼブルー産駒ブラウローゼット(牡3)が出走

前走の3歳未勝利 1着、8戦目にして初勝利を掴んだ

アイルハヴアナザー、母父ロージズインメイという血統、彼らを買ってくるお金を繁殖牝馬に回してそれにコスモバルクを付けてくれていれば……ということを今でもたまに考えてしまう

まあ今更すぎる、ということで昇級戦だが同条件の中山ダ1200m、どこまでやれるかな

 

 

中山10R 湾岸ステークス 4歳以上1600万円以下 にエスティーム(牡4・父ロージズインメイ 母フラワーハット)が出走

前走の潮来特別 4歳以上1000万下 1着、トラスト、コスモスに続く?総帥が放った第三の矢が遅れて飛んできた

ここが試金石のレースとなるだろう

 

 

阪神牝馬ステークス 【昨年の3着馬!01ジュール】

◎ 01 ジュールポレール 枠連1→全 7点予定

 

雨よ降れ?

 

ジュールポレール(牝5)は昨年のこのレース3着

先着されたミッキークイーン(1着・0.3差)は言うまでもない実力馬、アドマイヤリード(2着・0.0差)も後にG1馬となった

前者はターフを去り、後者とは今回斤量2キロ貰い、なら同馬が軸で良いのでは?という超単純な考え

前走のエリザベス女王杯 16着、初の2200m戦がG1ということで無視してしまっていいだろう

この着順と、ぶっつけで人気が落ちるのなら逆に狙う、相手は絞らずに枠で全流しでどうだ

 

 

ニュージーランドトロフィー 【配当もおいしい!?04アイス】

◎ 04 アイスフィヨルド 単1割・複9割予定

 

かなり迷った

 

前走の3歳500万円以下 1着、今回と同条件を勝ち上がってきたアイスフィヨルド(牡3)

アタマまであるかはともかく、内目の3枠4番から好位を取ってそのまま粘り込んで3着、という超単純な考え

中山芝1600mは内枠先行で良いと思うのだが、割と行きたい馬が多そうで今回は当てはまらないかもしれない

というときに限って流れが落ち着くということもあるし、でも以下略というループに陥ってしまったので一周回って元に戻す感じで

 

アイスが美味しい季節になってきましたが、財布まで冷えるのは嫌なので頑張って欲しい(ちょっとうまいこと言ったった)

 

 

高知08R C2-4 にワイドエクセレント(牡8)が出走、高知初登場

高知けいばオフィシャルサイト-RyomaDerby-番組編成要領

高知競馬は、超単純に言うと過去2年の賞金で番組が賞金が決まる、切り替わりは4月と10月

先月までは、20160228 JRA中山・ブラッドストーンステークス 1着の賞金である約1800万円(×0.3)が計算に入っていたがそれが消えた

今は20160417 JRA中山・京葉ステークス 3着の賞金である555万円(×0.3=166.5万円)のみなので、一気にC2まで降りてきた、ということ(だと思う、多分)

公式では165万となっている、自分の計算がどこか間違っているがほぼ差は無いので気にしない方向で

 

高知で走っていなかったのはその辺の都合もあったのかもしれない、単に調子が悪かっただけかもしれないけど

何にせよ、このクラスなら普通に走れば余裕のような気がする