CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170417 東海クイーンカップ 大井・マーガレット特別(3歳選抜) ブリリアントカップ 

先週も良い競馬が見られてなかなか楽しかった

なお、馬券

 

 

競馬を観つつ、あるゲームのリセットマラソンをしていた

所謂「リセマラ」、最序盤で回せるガチャで強キャラや、お目当てのキャラを狙うあれ

 

結論から言うと引けた、お目当てはこちら

 

https://i.imgur.com/W2G3pRzh.png

秋乃 小麦(あきの こむぎ)

ナターリアの新カードがデレステあたりで出たのか回さなきゃ、と一瞬勘違いしたのがきっかけで知った

調べたところ、八月のシンデレラナイン、通称「ハチナイ」のSSRのキャラとのこと

 

 

https://i.imgur.com/Q7Nq6uYh.png

小動物を乗せている野性味溢れる子、ということで響っぽくもある

中の人は例のウマなんちゃらにも出ているらしい

 

 

https://i.imgur.com/GrVbMxIh.png

始めたばかりでレベルも上げていないので何とも言えないが、パワプロ的に

メイン・サブ ミートD パワーE 走力B 肩力D 守備E っぽさがある

イメージ通りの一番打者タイプ、俊足だけど盗塁が下手というのもなんかそれっぽい

というか、この守備位置なので左投げなのかと思ったら右投げ(右打ち)だった

何故、この売りである足が活きにくいファーストを守ろうと思ったのだろう、コンバートマダー?

 

 

https://i.imgur.com/5TKoW89h.png

先発投手はチュートリアル入手、遊撃手はスタートダッシュキャンペーン入手

20連ガチャ(20人加入)でSSR1人、SR被り無しで6人というのは相当運が良い方ではないか、SRの小麦ちゃんも加入してくるというちょっとした奇跡も起きた

しかも守備位置も都合良くばらけてくれるという(小麦ちゃんファーストとレフト兼任ファーフト

チーム評価はGから一気にEまで上昇、最初からクライマックス、負ける気せーへん地元やしって言っても勝てるレベル

あとは捕手を育成すれば良い、リアル野球もパワプロも捕手は大切だしね

 

……そうか、ここで運を使ったからプラスマイナスゼロで馬券は外れたんだな

俺が馬券下手ということでは無かったんだ、良かった!!!11

 

 

 

土日の結果はたぶんこの後に

結果・回顧は溜めこむがゲームの話は積極的な奴がいるらしい、わたしです

当たらない当たらない言っているがそれも明日で終わるので、大井行くぞ大井

 

 

火曜

金沢01R C2五 にプリンセスナナコ(牝4)が出走、18戦目

転入後3→2→2、押せ押せで来ているが、メンバー的にもそろそろ初勝利の順番だろう

先行するも前の何かを捕まえられない、という感じの走りゆえ、思い切って主導権を取りに行ったりしないかな?

 

 

名古屋 東海クイーンカップ 【逃げ馬は大敗後でも 11ウォーター】

◎ 11 ウォーターループ 単・複予定

 

鞍上は連覇が掛かります

 

実績最上位は2走前の若草賞 1着、前走の佐賀・ル・プランタン賞 3着のレコパンハロウィー(牝3)

その前走は、流石に大事に乗り過ぎたという印象の3着で、ゴール前の伸びはやはり力があるところを見せた

しかし、能力は認めつつも激走後中8日の強行ローテ、付け入る隙はあるのではないだろうか

 

前走の若草賞 8着はスタート2秒でレース終了だったウォーターループ(牝3)

2走前の笠松ゴールドジュニア 3着、逃げて牡馬のノブイチ(1着)、コーナスフロリダ(2着)に次ぐ入線

通算3勝は全て逃げ切りと非常に分かりやすいタイプ、出遅れでの敗戦は完全に度外視

内のリボース(牝3)、ノートゥルレーヴ(牝3)あたりの存在は気になるが、先手なら反撃は十分ある

 

もう一年前か

20170418 東海クイーンカップ JRA認定スーパーフレッシュチャレンジ 北斗盃 - CBulkAriaの日記

 

https://i.imgur.com/karIgKHh.png

※イラスト()は駿蹄賞時のもの

今回は友森翔太郎騎手との初コンビ

鞍上は去年、メモリーミラクルと共に逃げて3歳牝馬路線を沸かせた実績がある

そのメモリーミラクルは不振に陥り、今年の1月以来出てきていない、まだ現役ではあるようなので帰ってくる日を待ちたい

去年のあの頃は楽しかった、今年も楽しませてくれないかな

 

 

大井10R マーガレット特別 3歳選抜 【新コンビで反撃 02デニストン】

◎ 02 デニストン 単予定

○ 05 サンニコーラ 枠連2=3なども視野だが絶対安いよな

 

やまない雨は無い

 

ここで馬券連敗記録を華麗にストップするぜ、頼むぞデニストン(牡3)

2走前の'18雲取賞 7着、前走の川崎・クラウンカップ 9着、それぞれ距離、初コースと敗因は明白

実績のある大井1200mに戻ってくれば、末脚全開に期待大

乗り替わりだが赤岡修次騎手なら文句無し、新味が出るか

 

前走まで騎乗の矢野貴之騎手は、転入初戦のショコラパフェ(牝3)に騎乗

門別3勝、園田3勝の実力馬、先行タイプだけに怖い一頭ではある

 

しかし、一番怖いのは御神本訓史騎手騎乗のサンニコーラ(牡3)

これまで長めの距離を使われていたが、父パイロで本質的には短距離馬だろう

2着に3.6差を付けた衝撃のデビュー戦は大井1200mだった、逆転筆頭は同馬と見る

 

 

https://i.imgur.com/uR0UxtAh.png

 

https://i.imgur.com/V4DttNJh.png

 

コピーアンドペースト

この花、マーガレットって言うんですね、好き、嫌い、好き……とかでむしられる奴らしい

多分、展開は向くと思う、頑張れデニストン!

 

 

大井 ブリリアントカップ 【もう逆らわない 02リッカルド

◎ 02 リッカルド

○ 16 ディアドムス

▲ 12 タービランス

△ 06 ウマノジョー 馬単◎→○▲△ 3点予定、○▲→◎は考える

 

逆らうかもしれないけれど多分逆らわないと思う

 

流石にここ2戦の驚愕の勝ちっぷりを見ると、リッカルド(セ7)に逆らう気にはあまりならない

先日、長らく古馬路線で活躍していたケイアイレオーネが引退したが、入れ替わりにリッカルドの時代となりそうだ

 

こちらも新天地で輝きを取り戻したディアドムス(牡6)

長いブランクがあったものの確実に上昇気配のタービランス(牡5)

この2頭も脇役で黙っている馬とは思えない……思えないけど、今回はリッカルド頭かなあ

末脚が活きる展開なら、当然ウマノジョー(牡5)の浮上も十分