CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180718 ノースクイーンカップ

結果はまとめて

エンパイアペガサスは、J相手だと位置取りが難しいのかな、長い距離の方が前に付けやすくて良いかもしれない

まだまだこれからチャンスはある、頑張って欲しい

 

カツゲキキトキトは、積極策で着差以上に強い走りを見せてくれた

J相手でもこれくらい積極的に運べればもっとやれるはず

 

 

headlines.yahoo.co.jp

浦和競馬場 動画・映像 2018年07月17日 6R :楽天競馬

 

クロバット言うとなんかカッコイイけど、普通にくっそ危ないところだったなこれ

後続の人馬も良く交わしてくれたと思う

 

 

水曜

名古屋08R A5組 にモリーミラクル(牝4)が出走

前走のA4組 7着、久しぶりに前目に付けていった感じがしたのでおっと思ったが、見せ場はそこまでだった

叩き3戦目と、先行したことで気持ちにスイッチが入ってくれれば……復活に期待で単・複100円の応援馬券

 

 

門別 ノースクイーンカップ 【快速先行 09アップ】

◎ 09 アップトゥユー

○ 01 ジュエルクイーン

▲ 06 アルティマウェポン

△ 03 ディナスティーア 三連複BOX◎○▲△ 3点予定

 

ヒダカソウカップの再戦模様

 

アップトゥユー(牝4)は前走のヒダカソウカップ 2着、56㎏を背負い先行逃げ粘り

前走で序盤引っ張っていったハヴアナイスディ(8着)が不在でもあり、同馬のマイペースに持ち込めるのではないだろうか

1800mへ距離延長だが、同馬は距離をこなせるサウスヴィグラス産駒、逃げ切りは十分

 

ジュエルクイーン(牝6)は前走のヒダカソウカップ 3着、56㎏を背負い三連覇へ挑んだが直線弾けず

目標を先に置いていた仕上げの分があったのかもしれない、ここは巻き返し必至の一戦

 

アルティマウェポン(牝5)は前走のヒダカソウカップ 4着、55㎏を背負い馬体重+27キロでも追い上げてきた

馬体重は戻った分が大きいだろうが、使われた上積みもありそう

 

ディナスティーア(牝3)は前走のヒダカソウカップ 1着、55㎏を背負い直線で人気馬を0.6差から突き放して快勝

1800mの経験はあるとはいえ、近走結果を出しているのは短い距離、力は認めるが、距離延長は課題となるだろう

 

クオリティスタート(牝4)は前走のヒダカソウカップ 5着、54㎏だった前走から今回は全馬56㎏

上位から一頭抜くとしたらここかなと思った

だいたいこういう要らんことを言うと来るんだよな……4歳だしまだ伸びて来そうな馬だし、さてどうか