CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180724 金沢スプリントカップ JRA認定ターフチャレンジ1(2歳オープン)

溜まっている結果は絶対に明日やるぞ……やるはず

日曜は予想も好調(当社比)だったのでドヤ顔で結果回顧即上げしようとも思った

だが酷暑による疲労も溜まっていたし、ミリシタで目も疲れたし、ちょっとだけ眠ってからやろうと思った

チュンチュン

 

とりあえずエムティアンは見せ場十分で今後が楽しみ

グレーターロンドンは展開もバッチリ、鬱憤が晴れた

アヴァレソーは勝たれそうな予感はしていた、ぐぬぬ

ウルトラカイザー最強か?そして安定の相手が抜ける

 

 

火曜

金沢 金沢スプリントカップ 【圧倒する 09スパルタン】

◎ 09 エイシンスパルタン

○ 05 ベルサリエーレ

▲ 04 ハドウホウ

△ 03 ノースウッド

☆ 08 ディアグリスター

★ 07 トウショウプライド

馬単◎→○▲各3割△2割☆★各1割 計5点予定 配分はオッズ見て良い感じに

 

相手をひねる

 

エイシンスパルタン(牡7)はJ・6勝馬、重賞でも2着や3着がある実績馬

 

7か月振り、移籍初戦、初ダートだった4走前のA1 1着、ナナヨンハーバー(2着)以下を1.1差からちぎる衝撃デビュー

交流重賞に参戦した3走前の高知・黒船賞 6着、2走前の大井・東京スプリント 11着、共に敗れたが、流石に相手も揃っていた

前走の大阪スポーツ賞 A1A2 1着、番手から勝負所で自然と先頭へ立ち、直線では引き離して抑える余裕、力の違いを見せつけた

J時代に届かなかった重賞タイトル奪取へ、金沢に矛先を向けてきた

 

前走の日本海スプリント 1着のジッテ(牡4)、去年このレースを逃げ切ったライスエイト(牝4)、好走には積極策が欲しいチーフアセスメント(牡7)

このあたりは主導権争いが激しくなりそう、かつそれを見つつ進めるエイシンスパルタンが面倒を見る展開ではないか

という訳で、上記3頭を除いた5頭をまとめて抑える

 

 

https://i.imgur.com/KgKKtPbh.png

 

頑張れイラスト()

背景が思いつかないので文字で埋めた

 

スパルタ、といえばやはりこんなイメージ

スパルたん、だと萌えキャラっぽくなるからそういう路線にするのも良いかと思った

だが重賞初制覇を目指す漢っぽさを出すならこちらだろうと思った、などと意味不明な供述をしており

 

 

門別09R JRA認定ターフチャレンジ1 2歳オープン 【光り輝く 05ナイママ】 

◎ 05 ナイママ 単

 

楽しみ過ぎる

 

ナイママ(牡2)がデビュー2戦目を迎える、今から称号()を考えるのが楽しみ

デビュー戦だった前走のフレッシュチャレンジ 1着、レッツコウタロウ(2着)以下を直線だけで2.2差から突き放しての圧勝

エンジンが点火してからの爆発的な脚力は目を引くものがあった

 

入線後に鞍上の五十嵐冬樹騎手が持っていかれるというか、抑えきれずに明後日の方向へ駆けていたようにまだ若さもある

今回は栄冠賞 2着で同じ父を持つウィンターフェル(牡2)や、ゴーマイウェイ(牡2)などキャリア豊富な出走馬も多い

そんなここもあっさり突破するようなら本当に面白くなってくる

頑張れナイママ!超頑張れ!

 

 

船橋11R ひまわり賞 A2以下 にチャイヤプー(牡3・54㎏)が出走、転入初戦

 

7頭立てだが、去年12連勝で話題となったアーミーバローズ(牡6・57㎏)や、重賞馬ソッサスブレイ(牡4・57㎏)らがエントリー

南関初戦がいきなり古馬相手、ハンデ差3㎏とはいえ、いきなり勝ったら凄いと思う

でももしかしたらいきなりやってくれるかもしれない、これまでの走りを見るとそんな魅力も当然ある

どんな走りを見せてくれるか、注目の一戦