CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180728 小倉サマージャンプ

クロスウィンドは強い勝ち方だったなあ

そしてディアマルコも強い勝ち方だった

久しぶりに馬券も調子が良い(当社比)ので結果回顧も今日きっとやる、今日は雨で動けないし

 

 

土曜

札幌05R 2歳新馬 にアルママ(牡2・父オルフェーヴル 母ホエールキャプチャ)が出走、デビュー戦

 

www.hochi.co.jp

アルママ 1億7000万円 (※参考 ナイママ 648万円)

巷で良く言われるのは、総帥の高額馬は走らない、カームあたりが良く挙げられる

だが高馬を買ってはずれるのは目立つので、多少は仕方ない面もあると思う

 

そういうのはともかくとして、少し前まで現役で走っていた姿を見ていたG1馬同士の配合というのはなかなか感慨深い

アルママで日本ダービー、ナイママで英ダービーという感じで行くためにもまずは1勝、勝ち上がって欲しいところ

どんな走りを見せてくれるだろうか

 

 

小倉サマージャンプ 【圧倒 05アップ】

◎ 05 アップトゥデイト 単

 

ここからもう一度

 

「白い障害王」アップトゥデイト(牡8)登場、鞍上には白浜雄造騎手を迎えた

前走の中山グランドジャンプ 2着、レコード駆けのオジュウチョウサン(1着)と2.4差、絶対王者の強さを見せつけられる結果となった

しかしニホンピロバロン(3着)以下には1.4差から引き離している

 

オジュウの2着4回(内J・G1が3回)3着1回、アップが障害最強馬と言われていた世界線もあったはず

最強クラスの二頭が同じ時代に走っていたのは、人によっては不運だと思うかもしれないが、自分は幸運だったと思う

 

         ライバル
その力を出し切れる好敵手がいるというのは幸せなことではないか

どんなに力があっても、それを100%ふるうに相応しい相手がいない、というのはきっと虚しいだけだろう

 

オジュウは少なくとも今年中は平地に専念するとのこと、そうなるとアップが負けるわけにはいかない

再びジャンプレースであいまみえるその日まで、勝ち続けてオジュウを待って欲しい

 

 

盛岡09R すずらん 準重賞 に「咲き始めた桜」チェリーピッカー(牡5)が出走

 

前走の水沢・みちのく大賞典 2着、外目から良い脚を使って直線先頭、正直、一瞬勝つのではと思わせた

能力を改めて示したと思う、着順に関してはエンパイアペガサス(1着)が強すぎただけなので仕方ない

復調気配のここで去年の水沢・青藍賞 1着以来の勝利が欲しいところ

 

タイセイファントム(牡10)、コスモジョイジョイ(牡6)、イーグルカザン(牡10)、ヒドゥンブレイド(牡8)、オースミチャド(牡7)、なかなか相手は揃っている

しかし極端なことを言えば、エンパイアと比べればどんな相手でも与し易いだろう

頑張れチェリーピッカー!単予定

 

 

高知11R 白髪山特別 B-1選抜馬

◎ 04 エーブインブレム 単予定

 

軸としては最適

 

前走の吉野川特別 B-1選抜馬 3着、1番人気だったエーブインブレム(牡4)

1600mへの距離延長は好材料、カツノシックスス(牡4)、クインズトロブラボ(牡7)あたりが作るペースに乗って、中団から上位進出してくれるだろう

最低2着までは突っ込んでくると思うので、買い方は流れで上手くやりたい