CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180815 クラスターカップ 黒潮盃

エイシンバランサーTUEEEEE

月並みだが、捲ってきた時にあ、これ勝てるって思った

 

ディアマルコは、やはり本質的にもう少し距離が欲しいのだろう

スターレーンやプリモガナドールみたいな快速系との先行争いでは分が悪かったというだけで、力負けでは無いはず

 

タイセイバンデットは、良い頃の状態には無いんだろうなあ……あとは今年の馬場

最後抜かせないあたり、カツゲキライデンの今期の充実ぶりを物語っていた

 

 

https://i.imgur.com/H6BObBUh.png

 

おめでとうイラスト(笑)

見ての通りバランスを取っているの図

下の方が寂しいからとりあえずなんか描いてコピペしとけ感があるのは否めない

 

 

 

水曜

園田02R 2歳二組一 にユーフォリア(牝2)が出走、2戦目

 

前走の初出走 2歳登録馬 5着、スタートはイマイチだったが二の脚はそこそこで中段から流れ込み、820mではこれも仕方無い

鞍上は引き続き下原理騎手、406kgと小柄な牝馬ではあるが、叩かれての前進に期待

 

 

盛岡 クラスターカップ 【撃ち抜け 05ラブバレット】

◎ 05 ラブバレット 単

○ 12 ブライトライン

▲ 10 ディオスコリダー

△ 09 ネロ

☆ 06 メイショウオセアン 馬複◎=○▲△☆ 計5点予定

 

さて

 

グロ中尉

https://i.imgur.com/iPcDqAhh.png

20170503 かきつばた記念 - CBulkAriaの日記

 

これは記念すべき初の頑張れイラスト()となっております

何だこれひでえ絵だな、というか絵と呼ぶことさえ烏滸がましい、黒歴史として葬り去っておこう

 

 

 

https://i.imgur.com/PLsKIHRh.png

20170815 くろゆり賞 クラスターカップ 桂樹杯 ターフチャレンジ2 - CBulkAriaの日記

 

まともになった(当社比)ように見えるがまあこれもひどいもんだ

とくに腕(前脚)がおかしすぎる、本当に応援する気があるのかと言われても反論できない、あるんだけど

 

 

https://i.imgur.com/I7huhBZh.png

 

人は、成長できる

いわんや、馬をや

 

まあ前置きはこれくらい、今回はイラスト()を先にしてみた

自分の画力の成長がどうこうというのは完全にどうでも良い

 

「岩手の弾丸」ラブバレット(牡7)は、正直去年がピークで、交流重賞では年齢的にも厳しいと思っていた(去年の年末の話)

しかし2走前の門別・北海道スプリントカップ 2着、テーオーエナジー(1着)と0.1差、本当にあと一歩の所まで悲願成就が見えていた

7歳にして完成の域というか、まだまだトップクラスの能力があるということを示して見せた

 

前走の水沢・栗駒賞 1着、タイセイファントム(2着)に激しく詰め寄られて0.1差の辛勝

夏負けということで、例年のステップとなっていた岩鷲賞をスキップして挑む、とにかくこれがどう出るかだが……出てくるからには、万全だと信じるしかないだろう

 

ダノンレジェンドが連覇した2015年・2016年、ブルドッグボスのレコード駆けとタイム差無しの2017年

過去のクラスターカップと比べると、最も与し易いメンバーにも見える

 

マテラスカイの登録には正直ビビったが、森厩舎からはネロ(牡7)が参戦

大井・東京スプリント 3着(ラブバレットは6着)で先着されているが、今回は斤量1㎏貰いで地の利がある

また、同馬は本質的には芝向きなのではないか、能力は認めるが、パワーの要るようなダートだと果たしてどうか

 

ディオスコリダー(牡4)は骨折明け、オウケンビリーヴ(牝5)は2走前にテーオーエナジーに1.0秒負けていて牡馬との力関係がどうか

コパノマイケル(牡5)とは既に勝負付けが済んでいる、1年振りを叩かれた古豪ブライトライン(牡9)が一番怖いかもしれない

メイショウオセアン(牡8)との岩手の二頭でど~うしょうもない!まで考えても良い

 

来年は8歳となるし、流石に地元での戴冠という可能性ではラストチャンスではないだろうか

暑さに負けるな、頑張れラブバレット!

 

 

大井07R シューティングスター賞 B2四選抜特別 にデニストン(牡3)が出走

 

前走のベガ賞 B3四選抜特別 1着、久しぶりにデニストン「らしい」競馬、末脚全開での勝利を見せてくれた、なお馬券は買っていなかった

今回は1200m→1400mに距離延長、ベストは1200mなのだろうがこれくらいなら十分守備範囲だろう

 

8頭立てということで変にスローペースで落ち着くとかだと困るが、後ろからでも捌きやすいのは良いはず

単・複を中心にオッズを見て良い感じに買おうと思う、頑張れデニストン!

 


大井 黒潮盃 【好メンバー】

◎ 05 クリスタルシルバー

○ 08 クロスケ

▲ 06 ワグナーコーヴ

△ 14 ワンダーツー

☆ 09 ステラライト

★ 11 マッドドッグ 三連複軸一頭◎=○▲△☆★ 10点予定、全然違う買い方になるかも

 

難しい

 

クリスタルシルバー(牡3)は2走前の東京ダービー 2着

6番人気というのは鞍上・的場文男騎手の悲願成就の応援馬券も大いにあったと思うが、執念の先行策からハセノパイロ(1着)とタイム差無し

返す刀で前走のジャパンダートダービー 4着、これも前々でJ勢を捌いて最後まで見せ場たっぷりに粘って見せた

 

的場騎手は火曜の東京記念トライアルをシュテルングランツで逃げ切った

クリスタルシルバーもやはり積極策で粘り込んでくれるのではないだろうか

これまでの伏兵扱いから一転して人気が被りそうで道中のマーク的なアレがどうなるかだが、それでも3着まで外すことは無いかなと考えた

 

相手には末脚堅実なクロスケ(牡3)、積極策で反撃ワグナーコーヴ(牡3)、J・1勝馬ワンダーツー(牡3)

赤岡修次騎手と挑むステラライト(牡3)、南関では結果が出なかったが、門別から再度の挑戦の意欲マッドドッグ(牡3)でどうか

 

デイジーカーニバル(牡3)とかミスマンマミーア(牝3)とかビップレイジング(牡3)とかマースインディ(牡3)も気になる

直前までめちゃくちゃ考えることになりそう、迷った挙句クリスタルシルバーの単!とかになりそう

馬券は馬券として、とても楽しみな一戦だ