CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

【永吉昴生誕祭2018】20180920 園田プリンセスカップ オータムカップ 【昴おめでとう!】(※追記 20180921 園田チャレンジカップ)

キトキトェ……

結果回顧?そんなことは後回しだ!

 

今日は9月20日、つまり……

永吉昴、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!

 

https://i.imgur.com/xrx7EfOh.png

 

おめでとうイラスト()

人 顔 簡単 描き方 などで検索して頑張ったんです

うすうす気づいてはいたのだが、神様はどうやら私に絵の才能は与えなかったようだ

 

ちなみに去年

 

https://i.imgur.com/nhIqfMlh.png

まるで成長していない……

でもちょっとはマシになってないか???

これならあと1,000,000光年後くらいには、ピ○ソ並に歴史に名を刻む画家になれるかもしれない、うわあがんばろう

 

 

https://i.imgur.com/1mzFQ5jh.png

 

冷静に考えて、自分が上手い絵を描かなくてもPi○ivやTw○tterに素晴らしいおめでとうイラストがあふれるのは確定的に明らか

今日の日記を描き終えたら、自分も久しぶりにそのあたりを覗きに行こうと思う

もちろんミリシタで昴をお祝いしてからな、最近ちょっとログインサボってたけど今日から本気出す、かもしれない

 

 

https://i.imgur.com/9jQszaKh.png?2

 

おめでとう、の気持ちさえこもっていれば良いんだ、そういうことにしておこう

改めて、お誕生日おめでとう!これからもよろしくな、昴!

 

 

木曜

園田 園田プリンセスカップ 【今年も道営勢!?】

◎ 06 ピュアドリーマー

○ 09 グロリアスカメオ

▲ 07 ワンモアグローリー

△ 02 ビービージェンマ

☆ 10 ブレイクフリー 馬複◎=○▲△☆ 三連複09=02=10 5点予定

 

グランダム・ジャパン2018 2歳シーズン開幕戦

 

このレースで注目されるのはやはり金沢のワンモアグローリー(牝2)だろう

ここまで3戦3勝が全てワンサイドゲーム、ここもあっさり突破なら期待は高まる

 

しかし不確定要素の多い2歳、しかも牝馬、初コース

3勝全てが逃げ切りで、もし主導権を取れなかったときに果たしてどうなるかは全く分からない

人気も集めるだろうし、ここが試金石の一戦

 

2走前には門別・フルールカップ 6着で重賞にチャレンジ、前走のJ札幌・すずらん賞 6着、ピュアドリーマー(牝2)は豊富な経験が売り

フルールカップでは初の1000m戦で9頭中9番枠、外々を回して先行する形となり厳しいレースだった

すずらん賞では初の芝コースながら好位の内を先行、直線でもそれなりに粘っている

逃げても控えても結果を出している点も加味して、同馬を主軸として考えたい

 

相手はやはり門別から挑戦の3頭、グロリアスカメオ(牝2)、ビービージェンマ(牝2)、ブレイクフリー(牝2)とワンモアグローリー

控えて結果を出してきたサウスヴィグラス産駒グロリアスカメオ

3戦全て逃げも母タガタメと血統魅力ビービージェンマ

キャリア1戦も半姉チェゴのブレイクフリーとそれぞれ魅力あり

 

地元兵庫勢はリリコ(牝2)、アヴニールレーヴ(牝2)、ピースタップ(牝2)あたりは気になるが、上記5頭ほど魅力を感じなかったため今回は見送る

 

昴の誕生日馬券(9月20日、0は10で代用)も十分現実的

 

 

https://i.imgur.com/4ApN172h.png

 

 

笠松 オータムカップ 笠松で輝く 02ブライト】

◎ 02 ヴェリイブライト

○ 04 メモリージルバ

▲ 09 ヴェリテ

- 10 アンカーマン 馬複BOX◎○▲ 三連複09=02=10 4点予定

 

混戦模様

 

これ、という抜けた馬がいない一戦

どこからでも狙いは立ちそう

 

ヴェリイブライト(牡8)は前走のくろゆり賞 2着

道中は後方2番手を追走、勝負所で馬群の間を割る捲りで前に取り付き、直線ではカツゲキキトキト(1着)と叩き合い0.1差まで持ち込んだ

抜けた馬がいないと言ったが、キトキトに不向きな1600mだったとはいえあれだけやれる馬なのだから同馬が主役ということで良いだろう

 

こちらも笠松大好きなモリージルバ(牡9)

前走の名古屋・サマースプリント特別 A2 2着を叩かれて狙ってきた一戦に見える

去年の東海ゴールドカップ 1着は今回と同舞台での勝利、再現も十分

 

ヴェリテ(セ6)は実績を考えればもう少しやれても良い気がする

前走の長月特別 A2 2着、揉まれない外枠からスムーズな先行なら一発があっても

ミキノハルモニー(牡7)やダイヤモンドダンス(牡9)あたりも気になるが、手を広げだすとキリが無いので絞っていく

 

昴の誕生日馬券(9月20日、0は10で代用)も十分現実的

アンカーマン(セ5)も当てにしにくくはあるがオグリキャップ記念 2着の馬なので

 

 

https://i.imgur.com/GbVNzS4h.png

 

 

大井11R マイルグランプリトライアル 3上オープン特別

 

とりあえず昴の誕生日馬券ということで三連複09=02=10

休み明けだが好素材の09 サブノジュニア、まだ底を見せない02 ラーゴブルー、10 ジョワラルムも十分上位争いがありえる

 

注目は前走のサンタアニタトロフィー 2着のバルダッサーレ(牡5)

2連勝で挑んだ前走はヒガシウィルウィン(1着)から0.4差、2年前の東京ダービー馬が完全復活、ここでも主役だろう

 

水曜の東京記念の逃げを見せられると、ニシノラピート(牝7)の逃げ切りに期待したくなる

的場文男騎手とのコンビ復活、単騎逃げが見込めるし逆転筆頭

 

 

https://i.imgur.com/58MbCwnh.png


ガイシュツ画像を貼りまくるスタイル

今日は新しいスクショとりまくらなきゃ、そしてそれをまた日記で自慢しようっと

すばる可愛いよすばる

 

 

(※追記)

金曜

園田 園田チャレンジカップ 【仕切り直しの一戦】

◎ 11 センペンバンカ

○ 07 キクノステラ

▲ 03 サンライズトーク

△ 02 サンライズネオ

- 09 デューズワイルズ

- 10 ピークトラム 馬複◎=○▲△ 三連複09=02=10 4点予定

 

充実一途

 

20180907に取止となった一戦が移動してきた

最初にエントリーしていたダイリンエンドは水曜に出走(1着)のため不在

他にサウスウインド、ミッレミリア、ワンダーヴァローレ、金沢プリモガナドールout

ウインゴスペル(牡7)、ヨウライフク(セ6)、キクノステラ(牡6)、デューズワイルズ(牡5)、ピークトラム(牡7)in

 

当時の予想

◎ 02 センペンバンカ

○ 06 サンライズネオ

▲ 12 エイシンホクトセイ

△ 08 ダイリンエンド 馬複◎=○▲△ 3点予定

 

センペンバンカ(牡5)は前走のA1 3歳以上特別 1着

サンライズネオ(牡8・2着)から2㎏貰いではあったが、番手から押し切って0.4差を付ける快勝

直線での伸び脚は光るものがあった、ここも先行抜け出しで上位争いをしてくれるのではないか(ここまでコピペ)

先日、重賞初制覇の鞍上・鴨宮祥行騎手に導かれて、初の重賞タイトルを獲りに行く

 

上り馬の重賞初挑戦、キャラとしてはダイリンエンドと被るキクノステラ(牡6)

前走の報知澪標特別A2 3歳以上 1着、やや伸びあがるようなスタートから5番手追走、勝負所で捲り上げる

直線では逃げるスマイルプロバイド(2着)を早々に捕まえて突き放して見せた、これで園田では10戦10勝

 

ダイリンエンドは低めの評価だったが、同馬は対抗とした

これは感覚的なものだが、日程がここに移動してきたという「流れ」を「持っている」のは同馬ではないか、なんかうまく言えないけど

 

以下、「優勝請負人」赤岡修次騎手と先行力が魅力サンライズトーク(セ8)

川原正一騎手とのコンビ、こちらも前目から進めていくだろうサンライズネオ(牡8)をおさえておく

 

一日遅れの昴の誕生日馬券(9月20日、0は10で代用)、これ来たら凄いことになりそう

(※追記 終わり)