CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

201801003 日本テレビ盃

月火の結果はまとめて

 

カツゲキキトキト、鞍上は四角でちらと「後ろ」を見ていた

    目指す場所
この馬と見るべき所は「」……だと思っていたんだけれど、ね

これがベスト・ランでしょう、この人馬の全力は出し切っていると思う

ゆえに、キトキトに騙される会の活動は、今回で終了となるかもしれないな

 

水曜

園田10R 魅力たくさん!丹波市特別 B1 3歳以上 にマジックカーペット(牡4)が出走

 

7戦不敗、去年の兵庫ダービー大本命だった同馬が戦線離脱してから約1年4か月、遂に戦線復帰

一般的に一番成長するであろう時期で故障してしまったのは残念だが、今更それを言っても仕方ない

流石にいきなり能力全開とはいかないだろうが、地力であっさり勝ってしまってもおかしくないはず、要注目の一戦だ

 

 

船橋 日本テレビ盃 【秋のダート王道を占う一戦!】

◎ 06 ケイティブレイブ

○ 04 アポロケンタッキー

▲ 09 サウンドトゥルー

△ 08 ヒガシウィルウィン 三連複軸二頭◎○=▲△ 2点予定

 

Fさん復活

 

資金はいつのも半分にするかもしれない

馬券的に勝負するレースでは無さそうだが、秋を占う意味では絶対に見逃せない一戦

 

病み上がりの鞍上ではあるが、ここは素直にケイティブレイブ(牡5)を信頼していいのではないか

自分が行ってしまっても良いし、テイエムジンソク(牡6)が行くなら番手からでも良いし展開有利

前走の大井・帝王賞 2着、ゴールドドリーム(2着)に直線で内をすくわれたが、自分で前を捕まえに行って押し切りを狙った強い競馬

復活のFさんに花を添える快勝が期待できそうだ

 

ジョアン・モレイラ騎手との新コンビで連覇を狙うアポロケンタッキー(牡6)

2走前のダイオライト記念 2着も含めて船橋【1-1-0-0】、G1(Jpn1)ではともかくG2(Jpn2)では崩れることも無いだろう

今回は前目に付けていけるだろうし、もう一頭の軸としては同馬を取りたい

 

サウンドトゥルー(セ8)は御神本訓史騎手との新コンビ

面白そうではあるが、何にせよ同馬は後ろから末脚を伸ばす一択ではないか

2年前のこのレースの勝ち馬で去年は3着、地力はあるし今年も上位争いに期待

 

「2017年・年度代表馬」ヒガシウィルウィン(牡4)は前走の大井・サンタアニタトロフィー 1着

59㎏のハンデを背負い、やや短い感のある1600mを押し切って復活をアピールした

この相手にどれだけ喰らい付いていけるか期待が掛かる