CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20181027 スワンステークス アルテミスステークス

兵庫ゴールドカップナチュラリーの逃げ切りV、いよっしゃあああああ

私は最初からナチュラリーを信じていました、やればできる馬だと思っていました

競馬って本当に楽しいなあ?(週中のはずれから目を逸らしながら)

 

 

土曜

新潟01R 障害3歳以上未勝利 にトラスト(牡4)が出走

 

入障初戦、個人的には平地でも完全に頭打ちとでは無いと思うが、こういう模索は早めの方が良い

ローカルの障害戦なので平地力で補える所が大きそう、いきなりの勝利もありそうだ

 

 

東京02R 2歳未勝利 にアルママ(牡2)が出走

 

前走の2歳新馬 2着、外目を追い通しだったが、後方からスパッと切れた感のあるレーヴドカナロア(1着)からは0.1差

今回のメンバーなら順当に順番が回ってくるだろう

 

 

京都05R 2歳新馬 にアックアアルタ(牝2・父ブラックタイド 母アガルタ 母父キングカメハメハ)が出走、デビュー戦

 

ARIA馬名ktkr

Acqua Altaヴェネツィアの街が満潮の影響で浸水する神秘的な現象

最もリアルはARIAアクア・アルタみたいに良いもんじゃないらしいが……

 

血統を見ると父ブラックタイド(≒ディープインパクトの全兄)、母アガルタ(≒ミスアンコールの全妹)

つまり、同馬は今年のダービー馬ワグネリアンと同じ血を持っていると言って良い

将来はワグネリアン≒アックアアルタのほぼ全きょうだいと言って良いインブリードとかが起きるかもしれない(気が早過ぎる)

どんな走りを見せてくれるかな、期待が高まる

 

 

スワンステークス 【春秋マイル王、そしてその先へ 10モズ】

◎ 10 モズアスコット 単

 

予算はいつもの半分で

 

まずモズアスコット(牡4)が勝つだろう

前走の安田記念 1着、その末脚は馬群だけでなく常識をも打ち破る、連闘でG1タイトルを掴んで見せた

 

目標は先でもある、2走前の安土城ステークス 2着のような取りこぼしがまたあるタイプかもしれない

だがこのメンバーなら、G1馬の実力を見せてしっかり勝ち切って欲しいところ

 

 

アルテミスステークス 【無傷の重賞Vへ 02グレイシア】

◎ 02 グレイシア 単7割

○ 09 アフランシール

▲ 04 ブラックダンサー

△ 12 アズマヘリテージ 馬複◎=○▲△ 各1割 計4点予定

 

好素材

 

グレイシア(牝2)は前走のアスター賞 2歳500万円以下 1着

出遅れて最後方でじっくり構える、直線で大外に持ち出すとひと息で馬群を飲み込んだ、しかもまだ余裕があったように見える勝ちっぷり

 

2走前の2歳新馬 1着は逃げ切りだった、スタートで出たなりに競馬ができるのではないか

重賞も通過点かもしれないという魅力がある、ペルシアンナイトに続くポケモン馬名としても注目(?)

 

単だけでも良いのだが、ちょっと人気を落としている面白そうな馬も抑えてみる

 

アフランシール(牝2)は前走の札幌2歳ステークス 5着

道中は掛かりっぱなしだったが牡馬相手に健闘している、距離短縮と牝馬限定替わりで前進は十分

 

ブラックダンサー(牝2)は前走の2歳新馬・牝 1着

ドナウデルタ(2着)とイベリス(3着)は次戦以降で勝ち上がっている、それらを抑えた先行力に魅力

 

アズマヘリテージ(牝2)は前走の小倉2歳ステークス 2着

引き続き全く人気は無いが、血統的には東京コースも距離延長もOKではないか、再度の一発があっても

 

 

高知05R ミラク特別 準重賞

 

◎ 06 ヤマニンミネルバ(牝6)は54㎏で走れるというのは恵まれたのではないか

前走の室戸岬特別 C1-1 2着、これで5戦連続2着と良くも悪くも相手なりだが、牝馬限定なら能力上位のはず

 

叩かれた○ 08 バーントシェンナ(牝4)、近走堅実▲ 07 ジュンハーツ

見限れぬ△ 10 ウインレナータ(牝6)、地力ある☆ 01 ハルノフェスタ

ここなら★ 02 ルナマティーまで相手、三連複軸一頭◎=○▲△☆★ 10点予定