CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20181124 京都2歳ステークス

金曜

浦和 浦和記念 馬複BOX◎○▲△☆ 10点 はずれ

1 - 06 オールブラッシュ

2 ◎ 09 グリム 

3 - 11 クリソライト

 

4 ○ 02 アポロケンタッキー

5 △ 04 ヤマノファイト

7 ▲ 03 トーセンデューク

8 ☆ 07 シュテルングランツ

 

浦和的中ゼロ、継続中

 

4番人気オールブラッシュ(牡6)が勝利

去年のこのレース1番人気(3着)の馬が今年はJの4頭で最低人気

終わってみればG1(Jpn1)馬を舐めていた

 

クリソライト(牡8・3着)も浦和で好走歴があった、やはり浦和は適性重視か

 

 

土曜

京都2歳ステークス 【予算はいつもの半分で】

◎ 02 ワールドプレミア 単8割

○ 04 ペルソナデザイン 単2割

 

重賞になってから今年で5年目

 

ワールドプレミア(牡2)は前走の2歳新馬 1着

中段の外を追走、直線では外から追い込んで突き抜ける、かと思いきやそこまででは無かった

先頭に立った瞬間フッと勢いが無くなり、外からメイショウテンゲン(2着)が交わしにかかるともう一度伸びたように見える

 

このあたりは若さなのかもしれない、逆に一度使われての上積みも大きそう

相手強化となるが、最後まで気を抜けないであろうしむしろ良いかもしれない

武豊騎手の手腕にも期待

 

ペルソナデザイン(牡2)は前走の2歳未勝利 1着

左側だけチークピーシーズ着用、直線では外から内ラチに向かってだいぶ斜めに走っていた

東京→京都替わりだと逆に外ラチに向かって走るだろうか?やはり若さがありそうだが、まっすぐ走れれば面白そうな気がする

 

以下、クラージュゲリエ(牡2)、ミッキーブラック(牡2)、ブレイキングドーン(牡2)あたりも気になる

とりあえず10月に使ってきた2頭を上にとってみた形