CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20181129 園田11R 神戸ビーフ特別 A1

水曜

名古屋10R セレクトゴールド第5戦 2歳 は1番人気エムエスクイーン(牝2)が勝利

 

好スタートを決める、外からオイコイケ(牝2・4着)が並びかけてくるがこれを一瞬で振り払うとそのまま大逃げの形となる

アンタエウス(牡2・2着)が唯一追いすがるもそれすら遥か後方に置き去りで圧勝、完全に速力が違い過ぎた

 

既に勝負付けが済んだ相手ばかりだったので、圧勝自体は全く驚かないし今後も期待したい

あとは今回の走りが今後に繋がるか、それだけだろう

 

 

園田 兵庫ジュニアグランプリ 馬複BOX◎○▲ 3点予定→◎単、馬複◎=○▲ 3点 はずれ

1 ▲ 12 デルマルーヴル

2 ○ 02 オルトグラフ

3 ◎ 05 デンバーテソーロ

 

人気 JJJJJ北浦浦兵兵兵兵

 

結果 JJJ浦北JJ浦兵兵兵兵

 

1番人気デルマルーヴル(牡2)が勝利、3連勝で重賞初制覇

本当に自分が買わないとカミッテル・ルメールなんだよな

何より上位3頭は互角の力量差だと思っていたが、同馬は一枚上手だった

 

デンバーテソーロ(牝2)は3番人気3着でした

序盤やや折り合いを欠いていたし、勝負所で外を回る展開となってしまった

最後は地力で盛り返してきた感じかな、しかし今日は相手が悪かった

 

 

川崎09R 川崎若駒オープン 2歳1 は3番人気アギト(牡2)が勝利

 

イッキトウセン(牡2)は1番人気4着でした

直線を向いた手応えは差し切れる、と思わせたのだがそこからが案外だった

弾けなかったのは距離なのかなあ、こんなものではないと思うが

 

 

川崎 ロジータ記念 ◎単2割、馬複◎=○5割▲3割 計3点 ◎単670円、馬複◎=▲1,170円あたり!

1 ◎ 06 クロスウィンド 

2 ▲ 10 クレイジーアクセル

3 ○ 12 ゴールドパテック

 

直線の叩き合いは熱かった

 

4番人気クロスウィンド(牝3)が勝利

スムーズに先行体勢、ゴールドパテック(牝3・3着)が番手に行くのは自分としては予想外だったがそれを見ながら追走

逃げるクレイジーアクセル(牝3・2着)との三つ巴、3番手のクロスウィンドは早めに矢野貴之騎手の手が動き出す

直線では3頭の一番外からじわりじわりと前の二頭を捕まえて突き抜けて見せた

 

馬体重461㎏(-13)は勝負の仕上げだったのかもしれない、パドックでも調子が良さそうに感じた

最初の南関東移籍では奮わなかったが、夏を越えて成長したところを見せたといえるだろう、今後も楽しみだ

 

2番人気クレイジーアクセルが2着

やはり良い先行力を持っている、ゴールドパテック(3着)には先着したが、今日はクロスウィンドの日だった

 

1番人気ゴールドパテックが3着

クレイジーアクセル(2着)を負かせば勝てるといった感じで攻めていった分、存外弾けなかったのかもしれない

 

 

木曜

園田11R 神戸ビーフ特別 A1 3歳以上 にナチュラリー(牡4)が出走

 

前走の兵庫ゴールドカップ 1着

笹田知宏騎手を背に叩いて押して主導権、この展開に持ち込めた時は本当に粘り強い

直線もうひと伸びしてブレイヴコール(牡4・2着)以下を寄せ付けない快勝

2016年の兵庫若駒賞 1着以来の重賞2勝目をゲットした

 

同馬を良く知っているであろう下原理騎手は同型エイシンヴィーヴォ(牝5)に騎乗

また今回は57㎏を背負う、前述のブレイヴコールは54㎏となるので同斤量→3㎏差になるというのも怖いところ

 

だが一番怖いのは転入初戦のアールプロセス(牡7)だろう

J・5勝、オープン特別でも完全な頭打ちでは無く掲示板あたりに来ていた馬、なんだろう、デジャ・ヴ

8か月ぶりではあるが、能力全開ならあっさりも十分か

 

ナチュラリー自身は人気がちょっと落ちると一発開けるところもあるが、ここをしっかり勝つようだと先々いい感じ

アールプロセスに注目が集まるなら、1枠1番も合わさって先行力が更に活きるはず、単予定

 

https://i.imgur.com/rMj1VnSh.png

 

https://i.imgur.com/IVGM8avh.png

 

https://i.imgur.com/VysOyNth.png

 

リサイクル()&おめでとうイラスト()

兵庫ゴールドカップのおめでとうイラスト()を描いたつもりで描いていなかった、ひと月遅れのおめでとう

ストーリー仕立て()のまずひと区切りがついた

ここを勝って、胸を張って「次」に行けるといい感じだなあ、頑張れナチュラリー!