CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20181208 中日新聞杯(※エア) 高知08R キリンビバックス特別 C2-3

 

競馬雑記

JRA公式がリニューアルしていた

凄まじく見にくい……とりあえず余白が多すぎる、詳しい情報はこっちで調べるからギュッと詰め込んでくれ

いずれ慣れるだろうが、今週はnet○keiba使います

 

 

news.netkeiba.com

 

https://i.imgur.com/0wxEWzWh.png

 

レイデオロはファン投票1位で有馬記念

有馬記念も回避が続出しているだけに、同馬には無事に駒を進めてもらいたい

 

 

金曜結果

名古屋11R マイル争覇 馬複◎=○ 1点 はずれ

1 ◎ 09 カツゲキキトキト

2 - 03 サンデンバロン

3 - 05 ポルタディソーニ

 

8 ○ 04 サムライドライブ 

 

強くなれ

 

1番人気「東海の雄」カツゲキキトキト(牡5)が勝利

1600mということもあって押して押して中団の外に位置を取る

勝負所で一気にマクり進出、直線半ばで抜け出しての快勝

 

勝つのは当然とはいえ、1600m戦で位置取りに苦労しつつ終始外を回して更に大外マクりだったことを考えると、やはり着差以上の強さ

これぐらいでも余裕で勝てるという同馬への信頼が鞍上・大畑雅章騎手にもあったのではないだろうか

あとはJ相手でもそれくらい強気な意思を見せてくれれば言う事は無い、名古屋グランプリ、今度こそ期待しています

 

「名古屋の侍」サムライドライブ(牝3)は3番人気8着でした

古馬勢のダッシュが良く主導権は握れず先行、揉まれないようにか外目を追走

面白い、と思ったのだが、勝負所で外からマクってきたカツゲキキトキト(1着)の内で手応えが怪しく、直線ではもう一杯となってしまった

 

遠征での惨敗明けで、初の対古馬戦、初の王道の先行策

これまで経験した事の無いものにどんどん触れて、強くなって欲しい

まだ3歳、明けても4歳、ここからまだまだ夢を見られる馬だと思っている

 

 

土曜予想

中京11R 中日新聞杯 【エア馬券】

◎ 14 マイスタイル 単200円

○ 09 レイホーロマンス 単100円

 

エア予想

 

先週も芝の中距離G3があった気がする

 

メンバーが分散したことで――というかマルターズアポジーがいないので、マイスタイル(牡4・56㎏)の単騎先行が濃厚

近2走よりは走りやすくなるだろう、大外枠さえ上手く捌けば悲願のタイトル奪取は十分か

 

あとは軽量を活かしてレイホーロマンス(牝5・51㎏)の忘れた頃の一発に注

 

 

高知08R キリンビバックス協賛 キリンビバックス特別 C2-3 にウイントラゲット(牡3)が出走

 

前走の土佐秋月賞 1着、出遅れた時は終わったと思った

しかし巻き返しは早く中団の内を追走、勝負所の前から鞭が入って先行集団を追撃開始、外から捲り上げる

直線では先行粘るネオプリンセス(3着)と内を突いたヴァリヤンツリ(2着)の生え抜き2頭をねじ伏せる快勝、重賞初制覇

CBAの財布に今年トップ3に入る貢献を見せてくれた

 

フロックでは無かったことを示すためにも決めて欲しい一戦

出遅れは心臓に悪いのでやめて欲しい、特に今回は1300mへの距離短縮でもあるので五分くらいで出てくれると嬉しい

とはいえメンバー的には与し易い、ちょっと出遅れたくらいなら地力で何とかなるはず

 

Jの予算をこちらに回して単予定、頑張れウイントラゲット!

 

 

その他雑記

このブログをはじめて2年が経過したらしい、時が経つのは早い

のべ17,536人もこんなところに迷い込んできたらしい、暇つぶしくらいにはなっているといいのだけれども

 

半分以上はラランテス育成の記事からきているっぽい

ラランテスがそんな人気ポケモンだとは知らなかった、かわいいよね

ラランテスの育成論調べようと思ったら競馬ブログに飛ばされた人たちの気持ちはいかばかりか、だが私は謝らない

 

TOPページを作ってみた

永吉昴とナターリアの名刺を貼っておいた、素晴らしい名刺だと思う

プロデューサーレベルとかファン数はサボりまくってるのがばれるので消した

 

PROにしないでブログの記事の表示を一覧形式っぽくしようと思った

だがめんどくさいので最新記事を無駄に10個にして代替とした

 

TOPはアイマス、閲覧数はポケモン、だけど競馬ブログと言い張る

どこまで続くか分からないけれど、3年目もナンバーワンにはならなくても良いからオンリーワンを目指していく(?)

 

 

アニ○メイトに行ってきた

特に欲しいものは無く何となく寄っただけだったが、ミリオンライブのクリアファイルコレクション(全9種)を見つけた

 

https://i.imgur.com/0vUJvzfh.jpg

 

昴!欲しい!

しかし中身は全9種のうちランダム、9分の1を引き当てなくてはならない

目の前には9個のパッケージがある、9分の1を引き当てなくてはならない

この9個のどれを買えばいい、どれが昴なんだ、どれ……

 

ん?

全9種で9個のパッケージ……これはつまり……?

 

https://i.imgur.com/RILSlcFh.jpg

 

全部買ってきました、9個で全9種揃いました

素晴らしい洞察力、というかそうじゃなかったらトラップ過ぎて泣いてたよ

 

https://i.imgur.com/6XsrwHqh.jpg

 

なんか栞も付いてきた

絵柄は選べませんのでご了承ください、と言われたけど綺麗にばらけているのはラッキーだったのかな?

 

https://i.imgur.com/zu9yfPOh.jpg

 

記念撮影、ラバストに焦点が合っちゃってるけどとにかくかわいい!

クリアファイルは早速明日から使おうと思います